電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、付き合っている彼女のことです。5月に知り合って6月から付き合って
います。今のところ特に喧嘩やすれ違いといったことは無く上手くいっている
ように見えるんですが・・。実は、4月のことです。彼女は1年くらい彼氏は
いなかったのですが、付き合ってもいない男の子供を妊娠し中絶をしていたことを
友達ずてに聞いてしまいました。もちろん彼女は僕がこのことを知っているとは
思いません。聞いたときは、好きな人の子供ならともかく遊びの男の子供を妊娠し中絶してしまった彼女に正直がっかりしてしまいました。でも今は、怒りといった
腹立たしい感情はありません。ただただ、そうせざる得なかった状況と彼女の安易な気持ち、当然彼女自身傷ついてもいるし、そして生まれることができなかった赤ちゃんに対してとても残念で悲しく思っています。別に過去のことを問いただしたりするつもりも無く心の中にしまっておくつもりです。ただ言いようも無く残念で悲しいのです。みなさんどう感じられますか?

A 回答 (11件中11~11件)

さぞかし、悲しい思いを抱いてらっしゃるのでしょうね。


でも、彼女は自分が招いてしまったこととはいえ、それ以上の
悲しくつらい思いをしたと思います。
あなたが悲しくて、割り切れない気持ちになるのもしょうがないと
思いますが、そんなことは表に見せず、彼女と今まで通り付き合って
いくってことでbest10さんの心の広さを見せてください。
あなたが付き合っているのは過去の彼女とではなく、現在の彼女なんです。
彼女のためにも、「過去にどんなことがあろうが気にしないよ」っていう
姿勢で居てあげてください。(非常につらいことかと思いますが。。。)

ただ、この先、どうしても割り切れない(彼女のことが許せない)と思ったら
そのときは別れるしかありません。ただ、そのときも彼女の過去を責めるような
ことはしないで下さいね。

応援してます。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!