dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

・・・という質問自体が痛いですね(笑)

周りの人の話では「テーマパークは複数人で行くもの」ということになっているようです。

ただ、2chなどの板を見ている限りでは、少数派ではあるものの、1人でテーマパークへ行く人もいらっしゃるようですね。
確かに、年パスホルダーになるとどうしても1人が多くなるような気もしますが・・・。

みなさまはどのようにお考えでしょうか。
忌憚ないお答えをお待ちしております。

私は、主流は当然複数人だと思いますが一人も肯定していますし、一人で行くことが多いです。

A 回答 (14件中11~14件)

質問者さんの性別は分かりませんが、たしかに女性で年間パスポートとか回数券などを持ってるなら、そういうこともあろうかと思います。

ただやはり一人は結構つらいものがあるのでは?周りのカップルとか見てるとつらくなりません?

ましてや男性で一人で行ってなおかつ楽しめたら、それはNO.2さんの言うように「勇者」なんだろうなあと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

> 周りのカップルとか見てるとつらくなりません?

辛いです。(断言)
でも「痛い」カップルも多いので、その観察も楽しい・・・というのもあります。
私の友人(20代女性・年パスホルダー)も1人でゆくことが多いそうですが、そういうのはないそうです。ただ、表面的なものだけかもしれませんが・・・

> ましてや男性で一人で行ってなおかつ楽しめたら、それはNO.2さんの言うように「勇者」なんだろうなあと思いますね。

じゃ、私は「勇者」ですね(笑)

まぁ、本人がそのテーマパークがものすごく好きで

一人で行っても全く気にならないのなら、個人の自由で別にいいと思います。

ちなみに僕は断然複数派です。というより一人ではまず行きません。周りの目というのも、もちろんありますが、一人で行っても楽しくないと思っているからです。他には、花火大会なども一人で行くのは「キツイ」なーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

> 一人で行っても楽しくないと思っているからです。

これが普通だとは思います。
ありがとうございます。

そりゃ誰しも行動は個人の自由ですから、TDLに一人で行くことは禁じられてもいませんし、なんの問題もありません。

しかしマクドや焼肉屋ならともかく、TDL,USJに一人で行ける人や、河原でバーベキューを一人でできる人は「勇者」として2chでも認定されています。

私のような小心者にはとてもできません。
    • 0
この回答へのお礼

結構焼肉屋に1人も結構きついものがありませんかぁ(笑)

ちなみに、USJは年間パスを持っています。よく1人でこられている方をお見かけしますよ。

でも河原で1人バーベキューはいろんな意味で凄いです。やはり後片付けも一人でしょうか。

別に身体にぶつかったりする物でないので、痛いということはないです。

普通、ぶたれたら痛いかという風に聞かないと意味が通らないです。
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりです・・・