アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月24日から3泊5日でリッツカールトンに宿泊します。

この時期のバリ島でMUST TO DO(MUST TO SEE)な事は何でしょうか?バリに詳しい方、よろしくお願いします。


ちなみに夫婦2人で行く予定で、初バリです。(ハネムーンではありません)
SPAはリッツ内のタラソ&スパを帰国日に予約済みです。
ウブド方面は遠い(車でジンバランから片道2時間とか?)そうなので行く予定はありません。
スキューバダイビングとサーフィングはやった事&やる気がありません。

また、下記質問に関しても情報お持ちの方はご回答お願いします。

妻は象に乗りたいと言っておりますが、乗る価値はありますでしょうか?
ラフティングはする価値がありますか?
バリダンスを見たい場合、島の南部でも可能でしょうか?
食器、アロマオイルの買い物を予定しています。良い店があれば教えて下さい。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私も9月に夫婦でリッツカールトンに行きます。


昨日、リッツカールトンでの精算について質問をさせていただきました。

私は2回目ですが1回目が10年以上前のため。観光面ではあまり参考になることは申し上げられませんが、
ウブドまで片道2時間というのはちょと多く読みすぎのような気がします。
ちなみに私はリッツを通してウブドのマッサージを予約しておりますが、
リッツで送迎をお願いしたところ、片道1時間程度というメールのお返事をもらいました。
ところどころ混んでいても倍かかることはそうないと思います。

ちなみに今回の旅で必ずいくところは、
ジェンガラというバリで有名な食器をおもいっきり買うことです。
(ジェンガラで検索をかけてみてください。食器好きならたまらないところですよ!)
あとはウブドで主人がマッサージしてもらっている間、
私は雑貨などを見て周りたいと思っています。
その後はライステラスでランチを予定しています。

お互い、いいたびになるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

片道1時間程度というメールのお返事
片道約2時間はガイドブックの情報を鵜呑みにして弾いた時間です(ジンバラン~空港間約30分、空港~ウブド間約90分、と記載されていたので)。ガイドブックはクレームが付かないよう多めに記載するものだからでしょうか。

ジェンガラ・ケラミックですよね?
地図で見るとリッツからは徒歩圏内なので、ぜひ行ってみようと思っております。妻もお気に入りのテーブルウェアを探すんだ!と張り切ってます。

お礼日時:2005/07/28 11:39

補足です。


ジェンガラケラミックのことですが、リッツからは歩けないと思います。
すいません。今正確な距離はわかりませんが、
歩けないというコメントをこちらのサイトでも載ってました。
http://okweb.em-net.ne.jp/kotaeru.php3?q=1226381
バリ関係のサイトや掲示板にしばしば目を通しておりますが、
リッツからジェンガラまで歩いていく人はいなかったと記憶しております。
特にバリの炎天下ではやめておいたほうがいいと思います。
足場も悪いですし。

あと観光の追加ですが、タナロット寺院の夕日はすばらしいみたいです。
私も時間があればタナロットは行きたいと思っています。
タナロットの写真です。
http://www.ab-road.net/ab/sight/000363.shtml
    • good
    • 0

リッツ、ラフティングとも経験ありです。


リッツのスパはよかったです。私は、アロマオイルもそこで買いました。品質も安心ですし、スパに満足したので・・・。


>妻は象に乗りたいと言っておりますが、
>乗る価値はありますでしょうか?
私は特に印象に残りませんでした。
が、決して「最悪!」というわけではないので、奥様が興味がおありでしたら乗ってみてもよいのでは?と思います。


>ラフティングはする価値がありますか?
これも人によって違うと思います。
もしアウトドアスポーツや汗をかいたり水に濡れたりするのが
苦手であれば、絶対にやめたほうがよいです。そういうのが好きor試してみたいのであれば断然オススメです。
私はウブドの先にある川でやりましたが、谷底にある川まで階段を上り下りするのがかなりしんどかったです。その分ラフティング中は涼しくて気持ちよいのですが。


>バリダンスを見たい場合、島の南部でも可能でしょうか?
ジンバランの先にウルワトゥという夕陽で有名な寺院があります。そこで毎晩(確か)ケチャダンスをやっています。ダンスの質はさておき、ロケーション的には最高ですよ。


確かにウブドまでは時間がかかりますが(※でも2時間はかからないような)、あの近辺には魅力的な景色がたくさんありますので、時間があれば車をチャーターしてぜひ足をのばしてみてください。日本語が話せるガイド付きでも、それほど高くはなりません。そういうガイドさんは日本人がどういう景色を好むかよく分かっていて、提案してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

・ラフティング
学生時代はラグビーをやってましたので、水浸しや泥まみれには全く抵抗がありません。チャレンジする方向で検討します。

・ウルワトゥ
「夕日がきれい」とガイドブックにも載ってました。
妻がケチャダンスでも良いのであれば行ってみます。

お礼日時:2005/07/28 11:52

こんばんは。



高級ホテルのディナーもいいですが、ジンバランカフェもいいですよ。ビーチに海の家のようなお店が並んでいて、近くの漁港であがったシーフードをBBQで頂く屋台のようなところです。
ホテルからもさほど遠くないので、ぜひサンセットに合わせてお出かけください。タクシーでもジンバランカフェと言えば分かりますし、コンシェルジュに相談してもいいでしょう。

ラフティングは二回経験がありますが、私は楽しいと思いました。スポーツが嫌いでなければいいと思いますよ。

バリダンスはホテルで開催されていませんか?小規模ではありますが、ホテル内のステージで食事を楽しみながらダンス鑑賞が出来るところもあります。
また、ホテル内ではなくても観光客向けのインドネシア料理店などでは、ちょっとしたダンスショーが観れるところもあります。

食器については他の方も書かれていますが、ジェンガラ・ケラミックですね。リッツの近くに大きなお店がありますよ。

アロマオイルはあちこちで売られています。ピンキリなので、本格的なものならエステで売られているものの方がいいかも。
お土産用にラッピングされたものを買うなら、『マタハリ』がいいのではないでしょうか。クタやDFSのすぐ近くにあるので分かると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

・ジンバランカフェ
はい、これは泊まるホテルの側なので、旅行計画の当初から行って見たいと思っております。

・バリダンス
ホテルでの開催予定を探してみます。夫婦共々車での長時間移動が嫌いなので、食事の合間にサワリだけ見られれば十分と考えていますので。

・アロマオイル
妻が凝っており情報提供助かります。私はトイレの芳香剤臭くてちょっと苦手なのですが。

お礼日時:2005/07/28 11:47

ゆっくりホテルライフを楽しんでください。


象にのることもラフテングもご自由にしてください。
バリダンスは、ウブドのほうがすぐれていますし、鳴り物・踊りも南部は問題になりません。とくにケチャの迫力はウブドでないと伝わってきません。
でも、ウブドへは行かれないそうですから、ホテルや近くで演じているのをみてください。ただし、これがバリ島の歌舞とは思わないでいただきたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ですが、ご記入された回答では何一つ私の疑問には答えてもらっておりません。

バリではリゾートライフを楽しむもの、という点は納得できるのですがせっかく行くのであればその時に見られるもの、できることについての情報を欲しかったので投稿させてもらいました。

お礼日時:2005/07/25 18:20

>妻は象に乗りたいと言っておりますが、乗る価値はありますでしょうか?



私はタイで象に乗りました!今までの象のイメージとは違い、とても楽しかったです!1度は経験してみる価値アリです!

>ラフティングはする価値がありますか?

HPで調べてみたところ、楽しいという意見が多々ありました。ただ、川に落ちたという人もいるので、もしやるのなら、気をつけてくださいね^^;

※東南アジアは、貧しい人もたくさんいます。トイレからでたら掃除係の人がいて、お金を払わ無ければならない雰囲気の場所もいくつかありませす。払うか払わないかは、自己判断して下さいねっ!

是非楽しんで来てください!

参考URL:http://www.bali-vacation-holiday.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですが、現地に行かれた経験があり生情報を持っておられるような方からの回答を期待しておりましたので・・・

お礼日時:2005/07/25 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!