アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

10月にバリに行くことにしたのですが、
色々と調べていると「高級ホテルでも虫が出てくる」
「ビーチにいると物売りがしつこい」等々あまり良くない話を聞きました。

私は何度かアジア圏を旅しているので気にしないのですが、
同行者がかなり気にしています。
特に虫が苦手なので、ホテルなどに頻繁に出てこられると怖いとの事…

宿泊先はコンラッドバリなのですが、実際にそこそこのグレードのホテルでも、
部屋に虫がいたりするのでしょうか?
蚊や蝿などが飛んでくる分にはまだ良いのですが、
大きな虫が頻繁に出てこられると、私も苦手なので困ってしまいます。

また、ウブドやスミニャックエリアの観光つきなのですが(ショッピング中心)
地面を歩く系統の虫は沢山いますか?

虫が多いようなら、沖縄辺りに変更しようかと言う話まで出ています。
『虫が出ません』なんて保証は、どこに行っても出来ないと承知しておりますが、
バリ島の虫事情、お聞かせいただければ幸いです。
また、コンラッド近辺のビーチの物売りについても教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

バリ島が好きで、ここ数年8月に毎年バリへ行っています。

バリ島は雨季と乾季があり、乾季はそれほど虫は気になりません。
ただ、雨季に一度行ったときは、ハエがすごくて、食事の途中でも
外でランチを食べていたらお皿はびっくりするほどハエにたかられ、
それ以上食べる気になりませんでした。そんな経験をしてから、雨季に
バリヘ行くことはなくなりました。

でも、10月ならまだ乾季なので大丈夫なのではないでしょうか?
残念ながら10月に行ったことがないのですが。。

でも、いいホテルでもゴキブリはでますよ。こちらは雨季・乾季関係ないです。フロントに言うとスプレーを持ってきてくれます。自分で退治したあとは処理を頼めば快くやってくれるので大丈夫です。

ゴキブリはとこでもいるので心配しても仕方ないですよね。

蚊は大きなホテルなら天蓋付きベッドだったり、蚊取りマットが付いていたりするので大丈夫ではないでしょうか。
そうは言うものの、虫よけスプレーは必需品ですよ。

地面を歩く系統の虫、というのはムカデとかトカゲとかですか??
出会ったことはありません。でもでも!イモリはいますよ~

夜キーキーって鳴いていました。これがダメならちょっと辛いですね。
特にウブドに泊まった時にいてたと思います。クタやサヌールあたりの
ホテルではいませんでしたが。

せっかくだし、バリ島ぜひ行って欲しいです!おすすめですよ。5つ星ホテルならまずそんなに心配いらないのではないでしょうか。
    • 0

No.1のかたは

>物売りはどこのビーチに行っても居ます。<
とありますが、クタ、レギャンなちならそうでも
ヌサドゥアならまずありません。
ただ、コンラッドバリはヌサドゥア内ではなくヌサドゥアに隣接だから微妙かな。
かなり大きな敷地面積があるようだから無関係な人は入り難くなって
物売りも入ってき難いのではないかと思うのでこの点はあまり心配ないのでは思います。
    • 0

おはようございます。

私は2度ほどバリに行きましたが、ホテルの中で虫に遭遇した事はありませんでしたね。
(夜間に外を歩いていたら、ゴキブリにであった事はありますが(笑)
ウブドにも行きましたが、虫は特に見当たりませんでした。

物売りはどこのビーチに行っても居ます。
バリでは、いわゆる「物売り」より「ミチュアミおばさん」が多いです。
髪の毛をドレッドヘアーのように、細かい三つ編みにしてくれるのですが、断っても断っても次から次へと現れるんです(苦笑)

でも折角ですから、バリに行ってあの独特の空気を味わって来て下さい。
私も機会があれば、また行きたいと思っています。(最近は沖縄にハマってしまっているので.....)

あ、ちなみに沖縄のゴキブリは巨大です。(笑)
    • 0