プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージがあれば教えて下さい。
料金がお安いところがいいのですが、技術もしっかりしているところが希望です。
とくにジンバランの方が知りたいです。

ガイドブックに載っているスパで、行かないほうがいいってところもあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

バリのスパはいろいろありますが、とりあえず細かいサービスは日本人が経営している店が確かです。

ジンバランならアロマトークを思い出しました。行ったのは随分前になりますが。オーナーの日本人女性と、お話させてもらいましたが、自らスタッフのスキルも定期的にチェックするなど好感がもてました。研究熱心なオーナーらしくトリートメントメニューが豊富で、日本と変わらない感覚でサービスを受けられるのでおすすめです。

ちなみに、ここではオイルなどオーストラリア製のものを使っているとか。安い店だと、オイルの質がよくなかったりします。特にアーユルベーダはバリにはよいアーユルベーダ用のオイルがなく、オイル代が高くつくそう。なので逆にバリで安く出来るところは要注意だといっていました。

あと、私もバリに限らずスパはいろいろ行きましたが、どんな店でもスタッフのあたりはずれは必ずあります。これは別の店の人が言っていたのですが、正直、値段の差はサービス・設備の差で、スタッフの腕の良しあしの基準にはならないとか。これについては私も同意見です。
バリのスパは日本人の客も多いので、店の名前がわかったら、あらためて、ネットで検索すると口コミや体験ブログなどがいろいろヒットすると思います。ただ、先にも書いたように同じ店でもスタッフのあたりはずれで、受ける印象もかなり変わります。なので、そのあたりを念頭に、チェックするといいと思います。
http://www.aroma-bali.com/01jim-ubud/jimbaran/ji …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。 
バリのマッサージは安いと聞くのですが、オイルの質ってちょっと気になっていました。
オイルマッサージの場合はそれなりの値段になるのでしょうね。

腕の良い人にあたることを祈って行ってみます。

バリはいたるところにマッサージの店があります。

高級ホテルや日本の旅行代理店経由ではなく、街中で探せば60分以上1000円以下も結構あります。

時間があればマッサージめぐりをおすすめしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1000円くらいなら、多少下手でも許容範囲でしょうね。
マッサージは気楽に行ってみます。