プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月末に、初めてバリ島に行くことになりました。

スケジュール立てが難航しているので、是非お力を貸して下さい!

終日フリーの一日分のスケジュールですが、
宿泊場所のサヌール地区から朝一でバリサファリに行き、楽しんだ後にウブドのスパに行き、夜にサヌール地区に帰るという流れで考えているのですが、時間的に一日で回れそうでしょうか?

また、このスケジュールの場合に移動手段で迷っているのですが、

(1) 全工程をカーチャーターで回る(12時間で¥6000くらい)。

(2) 朝の行きはサファリの無料バスで行き、14:00頃からサファリからウブドのスパへ移動&スパからサヌールに戻るまでは、都度タクシーを拾う。

(3) (2)のタクシー使用の部分をカーチャーター8時間(¥5000)にし、手配をしておいて移動する。



以上のどれが一番動きやすく安く済むでしょうか?

ウブド地区は、クタ地区などのようにタクシーがすぐつかまらない事もあるという情報もあったので、カーチャーターも選択肢に入れてみました。

サヌール~ウブド間の移動距離に対してのタクシー料金の相場も分からないので、悩んでいます。


何かご助言などありましたら、ぜひお願いします!

A 回答 (1件)

仰る行程は不可能ではないですが、やはり移動時間がネックになると思います。



ウブドのスパも、バリサファリも、せっかく行っても、あまりゆっくりできないと勿体ないかなという気がしますが…
特にウブドは、スパだけではなく、ライステラスやオシャレなカフェ、ショップなどを楽しんでいただきたいですね。

足はカーチャーターのほうが便利でよいと思いますが、たいていのスパには無料送迎のサービスがありますので、それを上手く組み合わせるとよいでしょう。
ただし、ウブドと他のエリア間は距離があるため、無料送迎は同じウブドエリア内に限られる場合があります。
お気をつけ下さい。
なお、タクシーの乗り継ぎは面倒ですので、あまりお勧めしません。

現地のオプショナルツアー専門の旅行代理店に相談なさってはいかがですか。
ウェンディーツアーやスカスカ・バリなどは日本語が通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

おっしゃる通り、サファリとウブドの両方で一日ずつ楽しめたらいいのですが、滞在日数がタイトですので欲張っちゃって…。

ウブドはスパだけをして帰るなら、無料シャトルバスを往復利用してサファリを開園からゆっくり楽しみ、サヌールに戻ってからスパをするのも変わり映えしないような気もしてきました。

スパの送迎も利用したらいいとのご意見、大変参考になりました。
確かにウブドのスパは、ウブド地区以外への送迎は有料という所が多いです。

スケジュールを再度検討してみます。
大変貴重なご助言に感謝致します。ありがとうございました☆

お礼日時:2011/09/09 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!