アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

バリ島「4時間日本語ガイドチャーター&専用車付き」の利用についてと、ホテル、アクティブオプションなどについて教えて下さい。11月末に【バリ王】で五日間バリ旅行をします。
旅行内容は、■人数:50代の夫婦と20代の息子の三人。■宿泊地:ヴィラ・デ・ダウン(レギャン通り)。■ツアー代金:約10万円
(1)三人なのに、ビィラは「1ベットルーム」との回答です。せっかく奮発して贅沢な時間を過ごそうと計画したのに補助ベッドとは残念です。どなたか経験者いらっしゃいますか?追加料金にて2ベッドに変更した方が良いでしょうか?
(2)コースの中に上記4時間分の専用車が付いているそうです。バリは初めてで位置関係など分かりません。どのように利用してよいか教えて下さい。
(3)アクティブを楽しみにしていますが、「レンボガン島 ラブクルーズ」と「ヌサペニダ島デイクルーズ」の内容の違いが良く分かりません。どちらがお勧めでしょうか?また、最終日チェックアウト後のPMに「ウォーターボム」で過ごすのはスケジュール的にどうでしょう?(場所も施設内容も良く分かりません)
いろりろ質問だらけで済みません。家族で海外に行くのはめったにない機会なので、充実した楽しい旅行にしたいと切望しています。

A 回答 (1件)

(1)要は2人用の部屋を3人で利用するという事ですよね。

であれば、エキストラベッドは仕方がないのではないでしょうか。
補助ベッドの仕様はホテル毎に異なりますので、バリ王経由で確認されたほうがいいかと思います。
なお、質問者様の渡航時に2ベッドルームの部屋が空いていれば、
差額負担で部屋の変更は可能だと思います。

(2)このような質問をされる前に、できればガイドブックもご覧になったほうがよろしいかと思います。本のほうが写真等もあるのでイメージしやすいと思いますし…
レギャンにステイされるとの事ですので、パッと思いつくのは、ウブドの街を観光するか、ウルワトゥ寺院のサンセットを観に行くとか…でしょうか。ウブドの場合は、ホテル~ウブドの往復2時間+ウブド街巡りや王宮周辺の観光を2時間=計4時間でまとまるかと思います。ウルワトゥは行った事がないので不明ですが、ケチャックダンス鑑賞の足として利用するのがいいと思います。
ウブドもウルワトゥも、日本でオプショナルツアーを申し込むと結構するので、無料でガイドのサービスが着いているのはおトクだと思います。ただし「土産物屋に連れて行く」「知人の銀細工屋に寄っていかないか」など、勧誘がしつこいガイドもいますのでご注意ください。

(3)私はこのようなビーチ関連のアクティビティを利用した経験がないので、他のご回答者様にお任せします。どちらもクルーザーをチャーターして離島に出かけるツアーなのだと思いますが、現在のバリはバリバリの雨季ですので、海が荒れている可能性もあります。充分ご注意ください。
ウォーターボムパークは、日本で言うところの「としまえん」みたいな感じだと思います。クタの「ディスカバリー カルティカ プラザ」の前にあり、確かステイなさるヴィラ・デ・ダウンにも近いと思います。

http://www.bali-play.com/water_bom.html

ちなみにバリの最終日、チェックアウトからフライトまでの時間を過ごすプランとしては、他ホテルのデイユース利用か、エステなどで時間をつぶすというパターンがメインです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきまして有難うございます。
(1)はおっしゃる通りバリ王に聞いてみます。現地での対応も聞いてみます。
(2)は、ウブド観光で考えてみます。距離感がなかったので、四時間でちょうど良いプランだと知り助かりました!
(3)今、バリバリの雨季なんですか…仕方ないですね。現地で初めて知るより心構えが出来良かったです。最終日は、私はエステに惹かれているんですが、男どもが…。
あと二週間、Webサーフィンしてみます。