プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にバリに、9ヶ月の子供を連れて行きます。
宿泊はグランドハイアットで、10日ほど滞在するのですが
ほぼホテル内で過ごし、2日ほどはクタやスミニャックへ
買い物に行こうと思っています。

そこで質問ですが、ベビーカーやベビーバギーって
旅行中必要でしょうか。
多分ほぼ抱っこになるので「必要ない」と言ったのですが
旦那は絶対にあったほうがいいといいます。
むしろ絶対に邪魔になりそうな予感がするのですが…

まだ小さいお子さんを連れて行ったことのある方、ご意見ください。
旅行会社の現地支店で借りようかとも考えています。

また、スミニャックへ買い物に行きたいのですが
どのように行けばいいのでしょうか。
クタからすぐ近くですか?歩いていけますか?
タクシーで行くとしたらタクシーになんと告げればいいでしょう。
「スミニャックへ行ってくれ」でいいのでしょうか?
クタだと「クタのマタハリデパート」で通じるのですが…
なにかいい地図はないでしょうか。
観光ガイドについている地図では大きすぎてよくわかりません。
もしご存知でしたらあわせて教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



子供はいませんがグランドハイアットに二回滞在したことがあります。
まず、ホテル内が広いので、敷地内を散策する際にベビーカーがあると便利かもしれません。
あとは空港での利用ですね。特に帰りは現地発夜の便ではありませんか?
そうなると、お子さんは空港で眠ってしまうでしょうから、
ベビーカーがある方がご両親も楽になるのではないでしょうか??
ただ、街中では使いづらいと思いますし(というか使えないかも)、
仰るとおり邪魔になることの方が多いかもしれませんね・・・。

スミニャックへの行き方ですが、クタから歩くのは大変ですよ~。
『スミニャックへ行って』だけだと日本で『新宿へ』と言ってるのと同じですから、
どこに行きたいのか分かりませんよね。もう少し具体的に行った方がいいと思います。
私の場合は有名なホテルやお店、レストランの名前を出して、そこの前で降りてます。
スミニャックのどの辺りに行きたいのかにもよりますが、
レストランの『マデス・ワルン2』は分かりやすいかもしれません。

ガイドブックは購入されないのでしょうか??地図が必要ならある方がいいと思いますが・・・。
JTBが発行しているバリ島の無料の情報誌がありますので、もらっておくとよいかも。
JTBの大き目の店舗には置いてあると思います。
レストランやスパ情報のほか、エリアごとの地図も掲載されているので便利ですよ。

参考URL:http://www.buka-bali.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホテル内でバギーを使うのは考えてませんでした!
たしかに、プールひとつ行くにもきっとあったら便利ですよね。
空港でも待ち時間が2時間とかゆうにあるし、あったら
凄くいい気がしてきました。持って行きます。

そしてスミニャック・・・た、確かに
「新宿行って」と同じですね。。私がタクシーでも困る(苦笑
スミニャックに行きたいときは「マデス・ワルン2」を
伝えて行こうと思います(^^;

ガイドブックは持っているのですが
地図がビミョウで、果たしてこれで平気かどうか…
JTBのこの情報誌はかなり良さそうですね。
もらっていこうと思います♪

くわしくありがとうございました。

お礼日時:2007/08/04 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!