プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月に新婚旅行でバリ島に旅行に行くのですが、荷物の置き場に困っています。
コインロッカーのようなものはあるのでしょうか?
詳しい方おられましたら、ぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

Reffyです。

バリは好きです♪
パッケージでの旅行だと思うので、その詳細を先に確認しましょう。
普通はチェックアウト12時(オフシーズンなら6時)などと言われて、その時間帯までに部屋を出て、精算しておくように求められます。
そして荷物はフロントでまとめておいてもらいます。集合時刻は滞在ホテルのロビーに夕方6時などというのが一般的で、その時までは最終日のお買い物などに出かけてしまって大丈夫です。夜の集合時刻にHISなのかな、スタッフが荷物と人間をカウントして空港まで連れていってくれますヨ。
人手が安いので、場所やプランにもよりますがほとんど、専用の車のガイド状態です。(ハワイだとあちこち巡って集めるけれど)
なので最終日は心配いりません。夜1時の便だと8時過ぎピックアップくらいなので荷物は預けたまま、ホテルですてきな最終日ディナーを楽しみましょう。ホテルによってはチェックアウト後にサウナやスポーツ施設が使えます。ガゼボ(あずまや)でのんびりカクテルでもいいですし。

空港のチェックインも比較的簡単で、それが終わってしまったら出発待ちのところにはそれこそ山のようなお店があります。ただしブランドものはあまりなくて、雑貨や民芸品の店が多いです。搭乗案内があって金属チェックゲートを通りますが、そのあとの待機室はなにもありません。なので、比較的ぎりぎりまでお店のあるエリアで遊んでいるほうがお得です。
私のお気に入りのスパを貼っておきますね。スミニャックであれば無料の送迎がありますから、チェックアウトして大きな荷物を預けたあとに迎えに来てもらってスパを楽しみましょう。二人ベッドの小さなおうちでやってくれるし、フラワーバスもきれいでいいですよ。軽いご飯つきメニューもありです。色々な広告サイトを経由するより、直接予約のほうがいいと思います。日本人がいるので、ちゃんと日本語でお返事もくれます。
楽しんでいらっしゃいまし。

参考URL:http://www.aroma-bali.com/01jim-ubud/jimbaran/ji …
    • good
    • 1

こんばんは。



ロスメンなど安宿ではなく、ホテルなんですよね?
それならチェックアウト後も出発まで大きな荷物を預かってくれるはずですよ。
私なんて貴重品もフロントのセイフティボックスで預かってもらいますし、
出発前にはフィットネスなどでシャワーまで浴びちゃいます。
チェックアウト後もお客様として扱ってもらえると思いますよ。

チェックアウト後はホテルからも離れて過ごしたいということでしたら、
最近よく見かけるのが、空港周辺のスパで半日くらい過ごすというプランです。
JTBのバリの情報誌に色々載ってます。

http://www.buka-bali.com/report/index.htm
    • good
    • 1

深夜1時ではお困りでしょうね。


空港に数時間前に入るとしてもかなり遅い時間になりますね。
皆さんがおっしゃるように、コインロッカーはないと思います。
koma24さんの回答がとても詳しくてよいと私も思いますが、ただ、その時間までだと旅行代理店やお店では難しいかもしれませんね。
取りに帰るのは面倒でしょうが、安全で堅いのはやはり滞在したホテルではないでしょうか。
    • good
    • 0

チェックアウトしてから、ホテルに預けるのでは だめでしょうか?



もう一度戻るのがイヤでなければ、それが一番簡単かと思いますが。

チェックアウトの際にベルキャプテンなければ、フロントに預け、荷物タグをもらいます。

何時に戻ってくるか聞かれる場合もあります。

引き取る際に、荷物タグを渡し、サインをし、で終わりです。
チップをあげますけど、バリはどうなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックアウト後も荷物を預けることができると知らなかったので大変参考になりました。
チップのことはよくわからないのですが、気持ちとして渡せば問題ないですよね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 11:44

こんにちは


バリにいったのは大分前で変わっているかもしれませんが、基本的にコインロッカーというのは空港でも見たことないです。

シチュエーションがわからないのでなんともいえませんが・・・
バリの場合、普通すぐにホテルに直行できることが多いので、チェックアウト後ということでしょうか?
その場合は、普通は、そのまま滞在ホテルに荷物を預かってもらいます。ほとんどの場合、無料で希望時間までおいておいてくれます。

空港であれば、出発ロビーの入り口の脇に(空港の外側です)マクドナルドがあるんですが、その後ろ側、建物に入り込んだ形で手荷物預かりのカウンターがあります。空港であずけるならここです。以前、空港の人に荷物預ける場所を聞いたら教えてくれました。
人がいる日本の宅配便カウンターのような窓口なんですが、あちらの人は、「ロッカー」といっているみたいです。

それから、もしHISのツアーであれば、クタにある支店で荷物預かってもらえるサービスやっていました。今はわかりませんが、HIS利用することがあるなら聞いてみては?

あと、出先でということであれば、クタのDFSでもお客様サービスの一環でスーツケース預かってもらったことあります。数時間くらいなら、ちょこっと店内見るついでにおいておいてもらえるでしょう。

あとは、最終日であれば車をチャーターすれば、荷物いっしょに乗せて移動できます。エステなど利用であれば施術中、店にあずかってもらえることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
ホテルやHISに問い合わせて聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/31 11:41

どういうプランですか?また荷物というのはどこで、どういう時に発生しますか?


バリでコインロッカーを見かけたことはありません。どちらかというと直接人手を患わせたほうが無難だからです。状況をもう少し教えて下さい。
たとえばホテルがチェックアウトのあと、空港へ行くまでが長いとか、荷物にサーフボードが入っていて、その管理ができきれないとか。

この回答への補足

メッセージ、ありがとうございます。
プランは、最初の2日間がヌサドゥアで、次の3日間がウブド、その後スミニャックで1泊する予定です。
問題なのは最後の空港の出発時間が深夜1時なのでチェックアウトしてからの荷物の持ち運びが困難になりそうなのです。
なので、もし荷物を預ける方法があったらなぁと思って質問してみました。

補足日時:2007/08/31 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!