プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月31日から8月6日までの予定で、初めてバリのサヌール(バリハイアット)に彼氏と滞在予定です。

1.今スケジュールを考えているのですが、下記のスケジュールで無理はないでしょうか?
  観光もしたいのですが、せっかくのリゾートなので、すこしゆとりが欲しいです。

1日目・・・夕方着なので、夜ご飯だけ食べに行く。
2日目・・・レンボンガン島で、クルーズ&シュノーケリング(ツアーについています)
3日目・・・ゆっくりして、サヌール散策→タナロット寺院
4日目・・・トラジャヤ川ラフティング
5日目・・・未定
6日目・・・昼にチェックアウト後、クタのホテルへ移動・観光(2時間のマッサージ付き)
7日目・・・帰途

5日目は彼氏が天気がよければダイビングしたいと言っているので、そうしたら私はマッサージでもと思っています。

2.お互いの希望で、シュノーケリングとラフティングは日本から予約して行こうと思っています。
  あと、個人的にタナロット寺院の夕日が見たいのですが、日本から予約すると
  送迎付き(日本語ガイドあり)で$70位です。
  彼氏が英語なら話せるので、日本語ガイドはいらない気もします。
  現地でタクシーを拾って、送迎を頼んでも同じくらいかかるでしょうか??
  初めてなので、やはり日本から予約の方が安心ですか?

3.サヌールでおすすめのレストランがあれば教えてください。
  イタリア料理がおいしいというのは見ました。

質問ばかりで申し訳ありませんが、お答え頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何度かバリを訪れている者です。

タナロット寺院の夕日を見るツアーはかなりたくさんありますよ。
日本から申し込み可能な

「ウェンディツアー」
http://www.wendytour-bali-kanko.com/tanahlotdinn …

このページの下のほうに、タナロット寺院観光のツアーが掲載されています。
5時間でディナー付き、大人一人45ドルとの事です。ご確認ください。
ここのツアー会社は私も過去に利用した事がありますが、メールの対応も非常にしっかりしており、
現地でコーディネートしてくださったガイドさんもとてもいい方でした。

ちなみに私の場合は、日本でツアーの申し込みする暇がなかったため、
宿泊したホテルでカーチャーターを依頼した事があります。
4時間4,000円で、ウブドの遺跡とライステラスを回る約束でしたが
道中、土産屋に寄らさせたり、ドリアンを2,500円で買わないかなどと
しつこく言いよられたりしたため、現地での手配はオススメしません。
ちなみに現地ガイドは大抵日本語が話せるので、
残念ながら「日本語=価格高」ということにはならないのです。
バリでは日本語ができないと商売にならないので、観光で食っている人は片言程度は話せます。

またお勧めレストランですが、サヌールではなく、スミニャック辺りまで足を伸ばされてはいかがでしょうか。
私が最近行ったのは、スミニャックにある「ヴィラ・アイル・バリ」というホテルの
「マタ・アイル・カフェ」というダイニングですが、
フレンチのコースが日本円で3,000円(5月下旬のレート)以下と、格安です。
シェフが日本人で、とても美味しかったです。
日本からリザーブすると、送迎と15%割引のオファーがあるようです。

http://www.villaairbali.jp/mataaircafe.html

↑※ちなみにこちらの「回し者」ではありません。

ご渡航される時期は、バリにとって、年間で最も気候がいい時期です。
楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。とても参考になります。

まだ時間もあるので、やはり日本から予約していったほうがいいですね。
向こうだと日本だと高くて行かないようなものも楽しめそうですね。
ハイシーズンで高かったのですが、その分楽しむつもりです!

マッサージは海岸でもやってます。

(サヌールは少ないかも)
怖くないです。

「私」にはバリは安全な街という印象です。夜の店にでも行かない限り大丈夫だと思います。
宗教観からか外見とは裏腹に誠実な人は多いですよ。
プロ意識が強く約束したらきっちり守ります。観光などでも価格交渉もちゃんとすれば途中で変な言いがかりもないと思いますし、食事中に逃げることもなく待合所で1時間でも待ってくれています。
ただし、逆に途中で約束の値段を下げる話をするなど、こっちが不義理をすると本気で怒ります。

バリは合う人には本当に嵌れるところです。
楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういったお話を伺うと安心できます。
そうですね、基本のんびりするつもりなので、大丈夫かな・・・
ちょっと心配性なところがあるので、もう少し楽しむことを考えます!!!

マッサージもバリでの楽しみのひとつです。

高級ホテルスパもいいのですが、街中のバリニーズマッサージは1時間1000円ほどです。
これを毎日1~2軒回るのも楽しめます。

他の方にも書いたのですが、空港で荷物を取る時に職員のような格好をしたおじさんたちがたくさんいますが、荷物トレーからおろした瞬間なんか適当なことをいいながら荷物をもってわずか20M(?)先の出口を出たところで「チップよこせ」と言われます。私は初めて行ったときにやられました。気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はマッサージ大好きなので、街中の行ってみたいんですが、初めてなのでちょっと怖いんですよね・・・。
サヌールでどこか行ったことがある場所があったら教えていただきたいです。

空港での話は色々調べている中でよく目にします。
どこの国でもそうですが、気をつけなければいけませんね。

初めてのバリでサヌールとはやりますね。

白人が多く、落ち着いた感じです。
何もしないでビンタンでも飲みながら滞在するのがおすすめ。
私は毎回滞在エリアをかえ、今はサヌールに落ち着いています。

寺院観光は現地での交渉がおすすめ。
バリハイアットなら前の道に大量の観光案内?のおじさんたちがいるので、
観光&レストラン探しの最中に日本語がうまい人に3000円以下で交渉すれば
十分でしょう。「明日〇時に迎えに来い」といえば来ます。もちろん後払いで。
レストランは、ガイドブックによく出てくるダナウタンブリンガン通りの北の端の
ところではなく、その少し南側(タムカミHの少し北)にレモンというおししい店が
あります。ここは夕方行ったら値引きもしてくれましたね。

値札のないお土産ショッピングは言い値の10~20%を目標にゲーム感覚で。予算2000円で
2~3時間遊べます。
乗り物は半額(1日ガイドで4000円、ウブド片道1000円、ヌサドゥア片道1500円)を目標に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。相場を教えて頂いてとても参考になります。
日本人があまりいないところで繁華街ではないところがいいなぁ~と思ったものですから
色々調べて、サヌールにしてみました。
やはりゆっくりするところですよね。

今回は、どーしてもやりたいアクティビティを2つだけ入れて、あとは現地で考えようと思います。
ショッピングの交渉はそんなに値切っていいんですか?
初めてなので、その辺もちょっと心配でした・・・。
紹介して頂いたお店、探して行ってみます!!