プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
少し前にバリ島について質問した者です。みなさんからの貴重なアドバイスを聞き、台湾とで迷った結果、6月下旬JTBのツアーでバリ島の1人旅を予約致しました!
(ご意見頂いた方々、ありがとうございました!)

下記ホテルのいづれかに宿泊予定(ギリギリまで未定)ですが、あまりメジャーな場所ではないようです。
利用したことのある方、ホテル情報をお願いします!

1 フォーティンローゼス・ビーチ・ホテル
2 サリ・スガラ・リゾートヴィラ&スパ
3 オールシーズンズリゾートレギャン
4 クタ・シービュー・コテージ

安いランクだったので過剰には期待していないのですが…。

ホテルの清潔感、セーフティーBOXなど設備、近くにある美味しいお店やエステなど…何か知っていることがあればぜひ教えて下さい!ホテル周辺から行けるビーチも気になります。

バリ島ではゴキブリが出るというクチコミも読み、だいぶビビッております(´з`)
バリ旅行に持っていった方が良いものなどありますか?ゴキブリホイホイとか??

バリ島に関する情報をお待ちしてます。
初心者へのアドバイスよろしくお願いします♪

A 回答 (4件)

こんにちは。

私は、バリ島への旅行でホテルを決める時や旅行の情報を仕入れるのに
参考URLにのせたHPをよく利用します。
他の方の口コミもあって、予習にはとても参考になるページですよ。

初めて訪れたバリ島(ウブド)の4ツ星ぐらいのいいホテルで、大きなゴキブリに2匹も遭遇しました!浴室に潜んでいたので、友人が大声で夜中に叫んだ為、何事かとフロントから電話がかかってきました。。
フロントの人が殺虫剤を持って退治に来てくれましたよ。

高級ホテルでもやはり出ると思います。また、今の時期は乾季ですが、蚊は多いです。天蓋(蚊帳)がついていればいいですが、蚊取りマットなど現地で購入するのがいいと思いますよ。ホテルによっては、部屋にあったりもします。

私は、8月にバリ島へ旅行へ行く予定です!一足お先に楽しんできてくださいね☆バリ島の海でダイビングはいかがですか??

参考URL:http://www.checkinnbali.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さっそくHP拝見しました!色々な情報が載っていてとても参考になりました。

4つ星ホテルでの出没するとは…、あなどれないですね。やはり運に頼るしかなさそうですね。無理にランクUPするのはやめておこうかな…。

ダイビングも興味はあるのですが、今回は1人旅なのでどうしようかなと考えています。エステや買い物でのんびりプランにしようかな…と。

お先に楽しんできます!お互い良い旅行になるといいですね★

ゴキブリ関連で、ついでに一言!

以前、バリではなかったですが(オーストラリアのハミルトン島)
奴が出現したので、迷わず瞬殺して部屋を出たのが失敗の元>。<
何と部屋に帰ると、その放置していた死骸に蟻の大群が~~
こともあろうにその蟻は荷物や服にまで群がってました。
チェックインしたところだったんで、ルームメイクは
なかったんですよね、、大誤算でした。ご参考までにw
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
二次災害もあるんですね。勉強になりました!
がんばっていきたいと思います。

前に回答した者です。

ゴキは出ましたね~。そんなにランクが低いホテルでもなかったのですけど。なので、どこでも出ますね、きっと。運次第でしょう。

私も何が苦手ってゴキほど嫌い(というより怖い)なものはないので、恐慌を来たしました。トイレに入ったらスルスルとどこからともなく出てきたのでパニック。もう、下着もそのままに飛び出し、ドアクローズ。(トイレが個室だったので)次回のトイレも極限まで我慢して、恐る恐る入ったら…、どこかへ消えてました。。。それはそれで緊迫した一夜を過ごしました。
スプレー殺虫剤とかがあればイチコロなのでしょうけれど、これってセキュリティチェックでひっかからないのかなあ。制汗スプレーくらいなら全く問題ないですけど、これは容量が大きいからさすがに微妙ですね。トライしたことはないです。現地のスーパーで売っていたら効き目はともかくとして購入、ですね。

蚊は風が強いこともあり思ったよりはいませんでした。(が、ウルワツの野外ケチャショーでは刺されました…)蚊取り線香はセッティングの場所に困りそうなので、それならコードレスベープみたいなものの方が使いやすそうかな。日本製なら効き目もよさそうですし。ただし、変圧器は要ります。(私の海外旅行小道具セットの中には小型変圧器・万能プラグ・ケータイ海外対応充電コード・海外対応ドライヤーはいつも入ってます)

ゴキブリホイホイもいいかもしれないですが、使用後を考えると…。それこそ恐怖大。
「チップはずむから今すぐ片付けて~。」とハウスキーピングに泣きつくしかないです。。。

それでは幸運を…。
    • 0
この回答へのお礼

miletravellerさん、いつもありがとうございます!

私も1人でゴキと戦える自信がなくて、もし出てきたら恐怖で夜も眠れないかも…。
オートロックだったら下着姿で部屋を飛び出して…なんてこともあり得ます(笑)

明日、ヨドバシカメラで変圧器を見てきます…。

ハワイに行ったとき「スリッパ」くらいの大きさのゴキブリに遭遇しました。

よって、どこにでもいますね。
きんちょうの「コックローチ」でいいです。
    • 0
この回答へのお礼

……ありがとうございます。そんな大きいと戦う前に失神してしまいそうです(泣)