アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にバリ島に彼と行こうと思ってます。
寺院などの観光と、サファリパークにも行こうと思っているのですが、観光マップ等を見ても土地勘がつかめなくてどの地域のホテルに宿泊したらいいのかわかりません。
バリ島に行った事ある方、この地域に泊まった方が便利とか、このホテルがオススメなどあったら是非教えて下さい!!お願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

バリ島大好きのリピーターです。

バリのメジャーな観光地(クタ、ウブド、ヌサドゥア等)は互いにそれほど距離が無いので、車を使って移動するのであれば一時間~一時間半前後で行き来できます。
なので何をメインに滞在したいのかによってホテルを決めると良いかと思います。

クタは夜中までクラブやバーやレストラン、ショップが開いていて世界中の観光客で無国籍な雰囲気が楽しめる感じなので夜遊び好きな方には良いと思います。ホテルは大手資本の設備の整った大規模ホテルが豊富にありますよ。

ウブドはライステラスとヤシの畑に囲まれてのんびりした雰囲気です。バリ舞踊や寺院めぐり、画廊の散策などバリ文化に浸りたいという方にはおすすめです。ホテルは小規模で凝った作りの南国の雰囲気のあるホテルが多いのが特徴でしょうか。

ヌサドゥア等の近年大開発された高級リゾートエリアは、主にホテルライフを満喫する方が滞在される
場所のようです。いたれりつくせりの最高級ホテルが並び、エステやプールなど、お出かけせずに内部で何でも楽しめるようになっているので優雅な感じの滞在になるかと思います。

サヌールはビーチリゾートですが、派手ではなく落ち着いた感じの場所です。海のそばに泊まりたいけど騒々しいのはちょっと…という方にはお勧めです。客層も年齢層が心なしか高いような…。私はとても好きな場所です。

大体どのエリアからでも日帰りツアーなどの送迎は行っているようですし(場所によっては追加料金もありますが)、車の運転手&ガイド付きチャーターも車一台一日6000円前後位でできるので、好きな観光地を組み合わせて使ってみれば好きな場所に自由に移動できるので泊まるエリアは気にしなくていいかと思います。

泊まるエリアによって、町の雰囲気もホテルの感じも色々ですので、彼氏と色々本や雑誌を見比べて気に入った場所に滞在されるといいですよ。

ホテルは一泊数百円の安宿からうん十万円の超高級リゾートまであるので、他人が一概にお勧めするのはちょっと難しいです…。
予算やどんな宿泊をしたいのかが決まったらまたこちらに質問してみるか、
バリ専門情報サイト
↓↓↓
http://www.linkbali.com/index.html
のような所で調べてみると良いかと思います。

以上の回答には私の勝手な印象や意見も含まれていますので、参考程度になればいいなと思います。
素敵な旅になると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ詳しく教えていただきありがとうございます。特徴が様々なので中々ココって決めるのは難しいくて‥クタが私の中では第1候補だったのですが、寺院にも行きたいのでウブドもいいなーでもウブドとクタは、治安があまりよくないみたいなんでサヌールにしようかな‥みたいな 汗
教えて下さったサイトを参考に、話し合って決めたいと思います。また何か質問するかもしれませんが‥汗
本当に詳しくありがとうございました!

宿泊料の高いホテルを選べば、貴方の要望を全て満たしてくれますよ。

• 0
この回答へのお礼

宿泊料ですか~場所によって様々なんで色々調べてみます。ありがとうございます。