アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月の下旬から新婚旅行でバリのフォーシーズンズ(ジンバラン)に
行く予定を立てています。
今のところ、仕事の関係で3泊5日しか滞在期間が無いのですが、
1日目は現地に23時到着と実質まる2日間のみの滞在になりそうなんです。
最終日は22時バリ発の飛行機なので、1日近く遊べます。
私たちが現地でやりたいと考えているのが、
・スパ&マッサージをゆっくり堪能
・伝統芸能を鑑賞
・買い物
です。

これらを満喫するのに、3泊5日で間に合うのかどうか、
実際にバリへ旅行されたことがある方にお伺いしたく思います。
もし、どう考えても滞在数が少ないという事ならば、
出発日を改めて4泊6日に宿泊数を増やすことも検討しようかと
思っています。

どうか、バリ旅行に行かれたことがある先輩方、
経験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ご結婚おめでとうございます☆
わたしは、バリ島が好きで何度か訪れています。
初めて行った時は、4泊6日でした。(ウブド2泊+レギャン2泊)
その後は、3泊5日で何度か行っていますが、十分楽しめますよ。
もちろん4泊の方がゆっくりできますが、3泊でたいていの観光名所は行けるのではないでしょうか?
到着日はもちろん遊べませんが、バリの舞踊(ケチャやバロンダンス)はたいてい夜の7時くらいからですので、昼間にマリンスポーツを楽しめます。
私はダイビング目的で行きますが、夜はレゴンダンスを楽しみますよ。
買い物は最終日にたっぷりできますし。

1日目:ホテル到着
2日目:マリンスポーツとバリ舞踊(マリンスポーツ後にジンバランでシーフードバーベキュー&夕日を見ながらケチャダンスが楽しめるツアーもありますよ。)
3日目:ウブド散策(ウブドのテガラランという棚田は綺麗ですよ)&スパ(雑貨など買い物も出来ますよ)
4日目:出発まで買い物orエステ
5日目:帰国

こんな感じでしょうか?私もまたバリに行きたくなってきました。
楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。


もし私が3泊5日で上記の内容をするなら…

1日目:行くだけ
2日目:バロンダンス見学+ウブド散策+夕方からケチャダンス
3日目:ホテルで満喫
4日目:買い物&スパなどでのんびりして夜空港へ
5日目:帰国

たガイドブックを見るともっと行きたい所が出てくるかもしれませんね。
人によってはこれで充分な人と物足りない人が出てくると思います。
相手の方と話し合って決めるのがいいと思います。
私ならもう少しのんびりしたくなるかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
当方も、そのようなスケジュールが良いかなと
思っているのですが、もう少しマリンスポーツ
を堪能するには、やはりあと1泊必要かもしれま
せんね。
でも、うまくスケジューリングすれば、このタームでも
いけるものですかね…。

お礼日時:2008/03/15 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!