アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリ島の旅行日程で相談です。

9/16~9/23 初のバリ島旅行をします。夫38歳と私31歳の二人で行ってきます。
とりあえず、航空券だけとりましたので、ホテル予約と観光計画です。そこで、バリに詳しい皆様、お勧めの旅程を教えてください。現地の言葉は分かりません。英語は、こみいった内容でも困らない程度に話せます。

【ホテルについて】
17日の朝に現地に到着し、23の朝に現地を出発します。ですので、実際に宿泊するのは、6日間です。
6日で10万円くらいで考えています。夫が朝食バイキングを楽しみにしており、こちらが充実しているとうれしいです。あとは、そこそこのセキュリティーと、ゆったりしたプールが理想です。ずっと同じところに滞在するのではなく、2-3箇所移動しながら滞在したいです。どこのエリア空港から近く、どこのエリア同士がどのくらい離れているか分からないので、どの順番で泊れば便利かなども知りたいです。

【やりたいこと】
■ゴルフ
クラブ等のレンタル事情も教えてください。

■スキューバダイビング
未経験です。きれいな海がいいですが、遠くまでいかないとだめでしょうか。

■買い物
交渉も楽しみたいです。ブランドには興味がありません。安い服、雑貨、インテリア系、コスメ、もって帰れる食品など希望。
ネットでみると、KutaやSeminyakっていうところがいいようですが。

■エステ・スパ
一度くらい、高級なところでやりたいですが、後は地元の人が行くようなところでいいので、安い料金で毎日したいです。
頭から足の先まで。

■記念写真
民族衣装を着て、メイク、ヘアもして写真を撮りたいです。

■イルカと泳げるとうれしいです。

以上、ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

ご質問は、ガイドブックやネットで情報が入手可能なことばかりですが、とりあえず思いついたところから書いていきます。

通常、6泊でしたらビーチエリア(クタ、スミニャック、ヌサドゥア、サヌールなど)とウブドに半々ずつ宿泊、というパターンが最も一般的です。
ちなみに、ウブドとビーチエリア間は、車で約2時間(ただし道路状況によって変動あり)です。

ホテルはピンキリですが、朝食バイキングが充実しているとなると、グランドハイアットやインターコンチネンタル等の外資系大型リゾートになるのでしょうか。
スミニャックに点在するヴィラもお勧めですが、朝食がバイキングではありません。

■ゴルフ
■スキューバダイビング

→いずれもオプショナルツアーを利用されたほうがいいかと思います。

■エステ・スパ

→高級どころは、ホテルに設置されているスパがいいでしょう。
街スパは、クタやスミニャックにたくさんあります。お好きな店に適当に入店ください。値段交渉も可能です。
ただし、必ず店内がガラス張りで外から見えること、表通りに面していること、をご確認ください。
裏通りの、目立たない場所にある店は客が入らないため安いですが、その分ボラれたりと危険です。

■買い物

→クタやスミニャックに雑貨屋がある他、ウブドもお店が豊富で、日本人含め外国人経営のオシャレな店が多いのも特徴です。
なお、ウブドのほうが物価が安いので、雑貨はウブドで買ったほうがいいかと思います。
銀のアクセ等もいいのがたくさんあります。
日用品はクタにあるディスカバリー・カルティカ・プラザ、マタハリスーパーが便利です。

■記念写真

→空港のラックにささっているフリーペーパーに、大量に広告が載っています。
日本食レストランやエステが兼業でやっていることが多いです。

■イルカと泳げるとうれしいです。

→バリの海って、イルカが泳げるような感じではないと思うのですが…波がめちゃくちゃ高いですし。
当方は見聞きしたことがないので、現地のトラベルエージェンシーで確認されては如何ですか。
    • 0

6泊、いいですね。

私なら、6泊ならサヌール4泊とウブド2泊です。
朝着いて朝帰るのなら、ウブドが先でしょう。
ホテルは朝に立派なバイキングを求めなくてもいい気がします。(これは好み
なんでしょうけど)
朝食つきの場合、テーブルでオーダーできますから。

ウブドでは、市内観光中心で、2泊したのち朝からキンタマーニ高原まわって
そのままサヌールまで移動し4泊、書かれているようなイベントをこなすのが
いいと思います。
ゴルフ/スキューバ/エステなど金がかかるやつは、いたるところに取次店が
あるので、良さげなものをその場で選択すればいいと思います。

バリマッサージは通り沿いに1時間1000円ぐらいの店が大量に並んでいます。
値段表が店頭に置いていますので、5分も歩けばそのエリアの相場感はつかめます。
おおむね1000円でそこそこ問題なくやってもらえます。
    • 0