アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足の二つの痛みによって苦労しています。
一つ目は、膝の裏側の痛みです。
きっかけはよくわからないのですが、友達とふざけて後ろ走りの競争をした時からのような気がします。
痛みを例えると、正座の慣れていない人が長時間正座をした後、立とうとして伸びていた足首を元の状態に戻すときの痛みに似ています。骨が痛いというわけではなく、神経か筋が痛みが原因のように感じます。
ただ、常に痛みを感じるわけではなく、走る、飛ぶ等の運動は違和感がある程度で、痛みを感じることは少ないです。
一番痛いのは、あぐらをかく際など足を曲げて体重を掛ける時や靴を立ったまま脱ぐ時にひどく痛みます。
正座したり、うさぎ跳びをしたりするのは不可能な感じです。。。
 もうひとつは、左足の裏のほぼ中央に針で刺されているような感覚があるのです。これは、爪先立ちしたときのみにくる痛みです。
初めは、足の裏に何か刺さっているのかと思い、よく見ましたが、何も刺さっておらず、痛みのある箇所を指で押しても痛みは全くありません。
これらの痛みに専門的知識のある方、経験のある方、どうしたら直るのか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お話を伺うと、後ろ走りの競争をした時に、物を蹴ったりしました?

何も蹴ってないのなら、神経や筋肉が一時的に伸びた状態になった為に、痛みが生じてるのだと思います。
このまま痛みが止まらなければ、神経科に受診する事をお勧め致します。

御大事に。
    • 3