アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すわりだこができそうです。まだ丸くはなっていませんが、少しだけ皮がかたくなってきています。

軽石でこすれば皮膚がやわらかくなって、すわりだこできないよと聞いたのですが、軽石でこすると逆に肌がかたくなりそうなかんじがするのですが、軽石って使っても肌が硬くなる事はないんでしょうか??ちゃんとやわらかくなりますか??
軽石使った後、クリームなどを塗った方が良いですよね?
宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

こすりすぎると黒ずんでしまうおそれが…。

肌の負担を考えると、ボディスクラブがおすすめです。ハウスオブローゼから出ているOh! Baby ボディスムーザーは1回使ってみただけで、はだがやわらかくなったと感じられましたし、友達の間でもすごく評判いいです☆
ハウスオブローゼの店員さんに聞いたところ、oogamafrogさんの言うとおり、保湿はかなり重要だそうです。保湿をしないことで、肌が回復しようと硬くなってしまうそうです。

参考URL:http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type= …
    • 0
この回答へのお礼

ハウスオブローゼですか、近くにあった気がするのでちょっと行ってみます♪
こすりすぎもしないよう気をつけます!

ありがとうございますww

結局は皮膚を強制的に取ってしまうので、そこを補修しようとどんどん皮膚が厚くなってしまうと思います。

私は手作りで石鹸を使っているのですが、市販の石鹸は製造過程でグリセリン成分を別の製品に変える為、抽出してしまうそうですが、手作りはそのまま固めてしまうので、市販のものより保湿効果があるそうです。
(高い石鹸は逆にもっといい成分がふんだんに入っているのかも・・・)
実際、手作り石鹸を使い始めてからは、かかとはぜんぜんガサガサになってませんよ。
もしボディソープを使っているなら、それこそ泡立ち優先につくられていると思うので、中身を吟味して買ったほうがいいと思いますよ。
石鹸を手作りしなくても、要は保湿をすることが大切だと思うので、顔に化粧水と乳液をつけるように、水分と油分を与えてたあげたらいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

手作りですか~、良さそうですね、考えてみます♪
保湿もしっかりしたいと思います!
ありがとうございます★

軽石はほんとに軽くこする程度なら表面の固い角質を取ることは可能だと思います(私は踵などの固い所にはたまに使ってます)でも、こすり加減で真皮を痛めてしまう可能性も高いし、あまりやわらかい部分には使わないほうがいいかと。

私は固くなってしまったところには角質取りクリームを塗りこんでマッサージしてます。
すると垢のような塊になって、がさがさした部分が取れるんですよ。それで新しい皮膚にしてくれます。
洗顔したあとと同じでもちろん保湿はかかせないです。
    • 0
この回答へのお礼

角質取りクリームですね、マツキヨとかでちょっと見てみたいと思います。
保湿もかかさずします!
ありがとうございますw