「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問のタイトル道理なのですが、キラが初めてストライクフリーダムに乗った週で、エターナルからストライクフリーダムで出撃してからどうなったのでしょうか?。

東京の地震報道で5分間、時間がずれ、途中でビデオ録画が終わってしまいました。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出撃後のことですが、25機のザクとグフが2分で全滅(艦隊指令官の台詞)、艦そのものも推進部と火器を破壊して戦闘不能状態にしました。

戦闘そのものは以前のフリーダムがやっていた一斉射撃にドラグーンシステムによるオールレンジ攻撃をプラスしてご想像してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ビデオで切れたあとどうなったか気になってしかたなかったです。

ファーストガンダム世代の40代の子持ちですが、子供より真剣にTV見ています。

ポイント発行ですが本当は皆さんに20点あげたいのですが一番最初に回答をつけてくれた方に20点を差し上げたいと思います。

他の方の回答も優劣つけがたいのですが「教えてgoo」のルールということもあります。ごめんなさい。

出撃して即、グフのヒートロッドに補足されますが

ドラグーンを起動させて断ち切っています
今まで、ヒートロッドの巻き付きで何度もビームライフルが破壊されてきましたが
ストライクフリーダムには通用しないようです

その後25機のモビルスーツ部隊を2分で全滅させ、返す手で艦隊も全艦撃破しています
艦隊撃破の際に言った、
「当たれ~!」
これは逆シャアでのギュネイのセリフですね
核ミサイルを撃墜するとき言っています

そしてこの時、ニュータイプ特有のギュピーンという電撃が一文字に走りました

あいかわらず不殺を実行しているキラですが
エンジンを破壊されたザフト艦隊は、おそらく地球の重力に引かれて落下していったことでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分でこの歳(40代)で結構、アニメおたくかなっても思います。ガンプラも作ってますし。ミンキーモモにもはまっていましたし。

ポイント発行、ごめんなさい。気持ちは100点を上げたいです。

一言で言えば、ストライクフリーダムが鬼のように強かった、てことです。

ザフト艦の艦長が言います。
「全滅?25機のザクとグフがわずか2分で全滅だと?」と、
ファーストガンダムのパクリですね。
最後に、キラがベサリウス級(?)3隻に向かって、フィンファンネルもといドラグーンシステムを放ちます。
「当たれ~~」
あわれ3隻は航行不能。
でエターナルとストライクフリーダムのランデブーで続く。
こんなとこですか。

ちなみに、上のザフトの艦長のセリフ、オリジナルはこれ
「全滅?12機のリックドムが全滅?3分もたたずにか?」
コンスコンのセリフですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

この日は、会社に出勤していてリアルタイムでは見れませんでした。

いつもは、リアルタイムで見て、ビデオで再生して確認して、わからないところが納得出来るまで見ています。

ビデオが切れたその後、ラクスと一緒に地球にエターナルで降下したのかとか、いろいろ考えました。

気になっていたビデオ切れ部分がわかって良かったです。