アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび、新築の一戸建て住宅を購入しました。
2階洋室の天井が30度程の勾配のついた天井になっており、照明用の金具も天井に沿って斜めに取り付いています。
一般的な吊り下げ式の照明器具を取り付けようと思いますが、金具部分が斜めになっても問題無いでしょうか。それとも、水平になるアタッチメント等は市販されていますでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

同じように2階洋室にロフト付きの勾配天井になっている我が家も秋に完成予定です。


我が家はインテリアコーディネーターさんの提案で小泉産業の照明を付ける予定ですが、傾斜天井用フランジ(7000円)を使ってペンダントを取り付けます。これは55°までの傾斜天井に対応出来るようです。傾斜している配線器具なので平天井と同じように取り付ける事が出来ます。
45°までの傾斜天井ならコードハンガー付き照明器具を選ばれるといいかも知れませんね。ただこれは電源から伸びたコードを一旦コードハンガーで吊るすので見た目の問題があると思います。
コードハンガー付き照明器具と無し照明の差額は3千円位です。
どちらもカタログに掲載されているので照明器具を扱っているお店に言えば取り寄せてくれるはずです。
器具を使わなくても大丈夫かどうかはスミマセン、分かりません。
    • good
    • 1

くさりのような吊り下げタイプでしたら問題ないとおもいますよ。

ただ天井面に直接プラグ等を取り付ける製品は傾斜可能タイプのものでないといけないと思います。ご相談者様はご自分で取付けなさるのでしょうか。できれば電気工事は配線の不具合で事故の可能性もありますので、専門の業者さんにお願いしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


直付けの照明はともかくとして、ペンダントタイプの
照明でしたら、勾配天井に付けても当然垂直にぶら下がりますし、何の問題もないと思いますよ。
    • good
    • 2

傾斜天井に対応している製品なら問題ありませんね。


松下電工は45度まで対応してるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!