アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近バンド系(?)の音楽を聴くようになりました。
例えば黒夢、SADS、Dir、Pierrotなど
それで。上の例を見てもらえばわかると思いますが、ダーク系が好きなんですよ。
Dirみたいな感じが特に好きです。
それで、他に同じようなダーク系のバンドを教えて下さい!
前にも同じような質問があったのですが、インディースが多くて。。。できればメジャーで。
それと、黒夢(初期じゃなくて後期系)に近いバンドもいれば教えて下さい!
なかなか自分で探す手段ってゆーのが見つからないし・・・
それで、質問をまとめさせてもらいますと
(1)ダーク系のバンドを教えて下さい。できればインディースじゃなくメジャーで。
(2)黒夢後期に近いバンドがいれば教えて下さい。SADSはまた別物ですし。
(3)後、そーゆう音楽の情報源みたいなものもできればお願いします。
ちょっと長くなってすいません。
お願いします。

A 回答 (5件)

俺もディル大好きです。


「ダーク系」とおっしゃていますが、例示なさっているバンド名から「ヴィジュアルロック」と判断させていただきます。

初期のLUNA SEAはどうでしょうか?
インディーズならたくさんいるんですが・・・(←ただし、実力のあるバンドはほとんどいません)。
SIAM SHADEのインディーズ時代とかなら、ダークかつヴィジュアルなんですが・・・。

参考程度に、聖飢魔2はダークです(曲はメタルですが。実力もありますし)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、すいません。

初期のLUNA SEAは友達にもゆわれたんですが、ちょっと僕が求めてるのと違いますね(爆)
SIAM SHADEですか、結構今まで興味がありながら、聞くことがありませんでした^^;聞いてみます。
あ、ちなみにヴィジュアル系が好きってことじゃないですから。

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/19 20:28

ルアージュ ラピュータなどは聞いたことはありますか?ディルに通じるものがあると私は思うんですが、、、。

たぶんメジャーデビューもしてるはずです。違ったらごめんなさい。あと、マリスミゼルもありますよね、、、。それからダークでは無いんですがプラスティックトゥリーなんてのも、なんかも怪しめですヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラピュータ、マリスミゼルは友達に進められたことありますが、まだ聞いてません^^;聞いてみますね。
ルアージュは全く聞いたことないですね、探して見ます。
プラスティックトゥリーも聞いてみます^^

ありがとうございました

お礼日時:2001/10/19 20:31

こんにちは、kirohiさん。



アタシも、ra-raさんのお勧めする
『Plastic tree』は最高だと思います!
良ければ、アルバムの『cat』を聴いてみて下さい。

後、『Raphael』もお勧めですよ。
とても上手で、やっぱり最高です!

情報源は、やっぱり雑誌とかではないでしょーか。
『フールズメイト』『アリーナ』等。
あと、『ザッピィ』はCD付きなのでいいと思います。

これぐらいですが(^^;)
お役に立てれば嬉しいです。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ちょっと下見(?)に行って見てきたんですが、一通り確認だけはしてきました^^
でも、お金がなくて・・・・
とにかくまず金ためます。
ありがとうございました

お礼日時:2001/10/22 21:54

質問を見ると、結構ハードな音のバンドをお探しのようですね。


だったら昔のBUCK-TICKとかPenicillinはどうでしょう。
あまり音に暗さはありませんがOBLIVION DUSTも結構ダーク系だと思います。
あとバンドじゃないけどSUGIZOのソロとか…。
退廃的で耽美的でクラシック調のバンドなら結構思いつくんですけど…。
MALICE MIZERとか、昔のラルクもかなり暗いですし。
ROUAGE、Laputaはおすすめです。ただROUAGEは今は活動を停止して、残ったメンバー2人がインディーズでやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、はい。そーゆう系っすね。
BUCK-TICKですか、よく考えたら今までちゃんと聞いたことないので、この機会に聞いてみます。
Penicillinはお金の関係で今まで買ってませんでした・・・(苦笑)
でも、確か友達に好きな奴がいるので、そいつに借りてみます。
OBLIVION DUSTっすか、初耳です、とりあえず色々調べてみます。
SUGIZOは結構個人的に好きですしね。
Laputaも結構すすめられるので、絶対聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/22 22:05

はじめまして♪私もDir大好きです。

いいですよね~vv
 オススメってゆうのかな。私はMALICEMIZERとかJanneDaArcなんかが 凄くいいと思います。
マリスはデビュー当時の方が私は好きでした。
  ぜひ聞いてみて下さいvかなりいいと思いますよvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マリスですか~僕んとこは田舎なんでなかなか売ってませんね~^^;
ジャンヌダルクも音源は一枚も持ってませんねー
結構よく耳にするのですが。。。
今まで答えてくれた人達のはだいたいもう聞きましたし、
聞いてみますね(日本語変ですいません^^;)

お礼日時:2002/01/06 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!