一回も披露したことのない豆知識

仲のいい友達同士でいつもと違う場所に行こうということになり、東京に行くことが決まりました。買い物し、美味しいものを食べたいのが目的です。行く予定として、お台場のビーナスフォート、大江戸温泉?、渋谷109(まあここらのは若いので微妙ですが、見に行ってみたいかと)東急百貨店(美味しいケーキがあるそうなので)を考えています。夏で暑いので外をうろうろはバテそうなのですが、お風呂やエステで癒そうかとも思います。水族館も言ってみたいのですが、どこがいいのかわかりません。いくのは8/4.5の一泊二日です。お勧めの場所やホテル教えて下さい。出来たら早めに出て遅くに帰ろうと思っています。

A 回答 (7件)

京都⇔東京への移動手段は、新幹線ですか?


発着地点は東京駅と考えていいのでしょうか?

また、京都⇔東京 間の交通費以外のご予算は
いくらぐらいですか?

ホテルに対する条件みたいなのは、ありますか?
例えば、
・せっかくだから、いいホテルに泊まりたい
・エステ付のホテルに泊まりたい
・移動や観光がメインなので、多少狭くてもいい
・リッチに泊まりたいor、とにかく安く泊まりたい

全体の予算・条件をもう少し詳しく教えて下さーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。詳しく書いてませんでしたね、すみません。新幹線使います。京都→東京の予定ですが、横浜や品川駅とかでもいいとこがあればそっちでもと考えています。部屋はまあまあの部屋を希望してます。ビジネスとは辞めて、シティホテルくらいからそこそこまでで。エステとかは無くていいです(ホテルのは高そうなので)宿泊と交通費合わせて35000円までで抑えたいです。

お礼日時:2005/07/26 15:39

VIRON 


chelsea cafe
PLANET 3rd 
アユンテラス   渋谷オススメ食事処
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。回答遅くなりました。楽しく過ごすことが出来ました。お金の面や遅くまで遊んだりするのを考えて、大江戸温泉で夜を過ごしました。以外にこういうのもありだなって思いました。人も結構いててビックリでしたが。。。皆様全員にお礼をしませんで申し訳ありませんでした。ここにてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/23 15:13

京都から来るということで、どこに行くにも便利な品川あたりの宿泊はどうでしょうか?


http://www.jtb.co.jp/acejtbw/westdegi/personal.h …
の左下の方にある「東京・横浜」のデジタルパンフレットを参考にしてみてください。
品川プリンスホテルの新館・ツインルームなら、往復の新幹線+ホテル1泊で3万円~になります。
品川プリンスの中にはプールや水族館、映画館、ボーリング場などいろいろなものが揃ってます。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/

品川は東海道新幹線の停車駅で、駅を出てすぐのところにホテルがあります。
品川からお台場へは、京浜東北線で隣の大井町駅に出て、そこからりんかい線に乗って、だいたい15分くらいの東京テレポート駅でビーナスフォートの目の前に着きます。渋谷までも山手線で20分と、非常に交通の便が良いですよ。
また、水族館はプリンスホテルの中にもありますが、京浜東北線で2駅の大森駅にある品川水族館はきれいで人気があります。
http://www.aquarium.gr.jp/

注意しなければならないのは、新幹線+宿泊パックのツアーのほとんどは、特定座席割引チケットというチケットで新幹線に乗るため、予め予約した指定席の便以外には(自由席であっても)乗ることができないため、乗り遅れないようにしないといけません。
その代わり、往復の新幹線代くらいでホテルにも宿泊できるのでとても重宝しますよ。

もし往復の交通に時間がかかっても良いのであれば、JR東海がやっているぷらっとこだまプランもお奨めです。
http://www.jrtours.co.jp/index/koku04.html
にJR東海ツアーズのパンフレットがありますので参照して見てください。
これだと往復の交通+1泊で2万6~7千円程度のものもあります。
    • good
    • 0

交通費・宿泊費の件でレスします。


大手旅行代理店に行けばJR新幹線+シティーホテル宿泊でフリープランで3万円くらいの設定が見つかると思います。
結構そういったところはJRやシティーホテルと提携しているところが多いので。
フリープランなので止まるだけで、自由行動なので行動しやすいと思います。
あと、渋谷109よりそのすぐ近く渋谷パルコの方がもうちょっと大人向き(20代以上)のものがあると思うし、渋谷に行くのだったら東急東横線で1つ先の
代官山(所要時間は2,3分)なんてお洒落なお店がおおいです。
それと、JR山手線渋谷の1つ先は原宿でチープでファッショナブルな品が結構見つかって面白いところです。
渋谷東急本店食堂街にタント・タントというイタリアンレストランがお勧めですし、もう1つイル・ピノーロという店もお勧めです
イル・ピノーロ
http://www.stillfoods.com/index.htlm

参考になればと思います。
    • good
    • 0

>宿泊と交通費合わせて35000円までで抑えたいです



新幹線の交通費込みの総額の予算ですよね?
個人旅行だと厳しい予算ですねー。
宿泊施設の上限金額を提示していただけると、
検索しやすく、紹介しやすいです。
(新幹線代は別で、35,000円ですか?)

移動など便利だと思われるのが、
丸の内ホテルです。(東京駅から1分!)
http://www.marunouchi-hotel.co.jp/refle/index.html
直接ホテル予約で1室1名13,500円です。

じゃらんnetを通して、丸の内ホテルを予約すると
朝食付14,500円、レディースビューティプランで18,500円です。
丸の内ホテルに「英国式リフレクソロジー」があります。
一番安いプランで30分4,725円です。

チェックイン前、チェックアウト後も荷物を
預かってくれると思います。

大江戸温泉 2,827円(1日)
  〃   ナイター料金(18時から)1,987円です。
http://www.ooedoonsen.jp/top.html?p=fee

>お勧めの場所やホテル教えて下さい。
の「お勧めの場所」とは観光も含みますか?
ホテルのみですか?

参考URL:http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_5_1 …
    • good
    • 0

 意外と良いのが「はとバス」かな。


http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php

 「目的別」を見ると、「定番・名所めぐり」「人気のベイエリアとみなと横浜」「人情の下町・ハイソな山の手」「グルメなお食事」「キラキラ夜景コレクション」「ショーを楽しもう!」「2階バス、新型バスに乗りたい!」「マスコミで紹介されました!」「外国のお友達が来たら」「おもしろアミューズメント」「話題の新企画」「ザッツ!エンターテイメント」の各コースがあり、値段もリーズナブルです。

 候補の一つとして、どうぞ。
    • good
    • 0

 初めまして、こんにちは。


 No.1さんの補足要求に追加するような、個人的お勧めを書込むような感じで失礼致します。
 「風呂やエステで癒そうかとも思います。水族館も言ってみたいのですが」
 という事でしたら、今結構良いのが汐留です。
 特にロイヤルパークタワー汐留の「マンダラスパ」→ http://www.rps-tower.co.jp/mandara/ が良いですね。(下記参考URLにはロイヤルパークタワー汐留のサイトを上げます。)
 水族館は品川水族館とか、葛西水族館とかありますが、希望のメニューを拝見する限りで水族館までは無理なのではないかな?と思います。
 しかし新幹線等の交通費を考えると、ホテルと交通を単品で取るより、東京フリーツアーのようなものに申し込んだ方が絶対お得。
 しかし8/4.5で今からそれがあるかどうかは微妙ですが、探してみる事をお勧めします。
 そしてそのホテルのエステを別に頼むといった計画が宜しいのではないでしょうか。
 計画が楽しいのですよね~。
 大江戸温泉にも行かれるようですが、マンダラスパはエステメニューには全て無料でお風呂が付いてくるので、そう言う所で時間の短縮を図りゆっくりするとかも計画に入れると有効に回れると思いますvv

参考URL:http://www.rps-tower.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!