アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミステリーやサスペンス系の映画が好きですが、残酷なシーンやグロいシーンは大嫌いです。
あんまり怖いのもダメなんです。
謎解き系は大好きです。
そんな私にお勧めの映画をぜひ教えてください!
DVDでレンタルできるものが希望です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

『黙秘』


虐待する父親を母親が殺した状況証拠から始まるストーリーで弁護士の娘が謎を解き明かすうちに意外な背景が浮かびあがる正統派ミステリーです。ラストでタイトルの意味がしっくり来ます!
『ファムファタール』
宝石を盗んだ美女がその後の出来事をきっかけに身元がバレそうになるサスペンスですが、ある時点を境に2通りのストーリー展開を描く凝った作りです。
『シー・オブ・ラブ』
アル・パチーノ主演の刑事サスペンスで容疑者の女性を疑いながらも恋に落ちる、大人の雰囲気でラストまで謎が続きます。
『冷たい月を抱く女』
ニコール・キットマン主演で展開が読めず、がっかりさないドンデン返しでミステリーサスペンスの傑作です。
『フランティック』
ハリソン・フォード主演の巻き込まれサスペンスで、異国の地でさらわれた妻を探す夫を描いており、映像や描写に不安な空気が旨く表れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔でわかりやすいご説明どうもありがとうございます!
どれもわくわくさせてくれそうです!
全部観たことがないので順番に借りてみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/27 23:24

 皆さん既にメジャー品を答えられているので、マイナー系で一本紹介します。


「真実の行方」リチャード・ギア、エドワード・ノートン(出世作?)はかなりのどんでん返しでした。
 興行的にはいまいちでしたが、なかなかな映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
リチャード・ギアは好きなので興味が沸きました。
ぜひ観てみますね(*^_^*)

お礼日時:2005/07/30 11:04

先日、同趣旨の質問に回答しました。


他の方の回答も含めて参考になると思いますので
よかったらご覧下さい。

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1453272
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ました~!
たくさん参考になるコメントがあってうれしかったです。
皆さんのお勧めの映画を制覇するまで当分楽しめそうです(*^_^*)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 11:05

最近見たビデオですが、


「穴」
という作品がなかなかおもしろかったです。
簡単なストーリーをいいますと、
誰にもヒミツで昔の防空壕の中でキャンプをした男2人女2人の
グループが数日後1人の女性のみを残し無残な死を遂げていた。
中で何があったのか…といった話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみたら、ストーリーよりも主演の女優さんがなかなかいい演技してたみたいですね。
キーラ・ナイトレイも出てるようなので興味がわきました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/28 00:45

ミステリーといえばヒッチコック


・「ロープ」
・「北北西に進路をとれ」
・「ファミリープロット」
オードリー・ヘプバーン主演
 「暗くなるまで待って」(これはヒッチコックではありません)
私も残酷なシーンは苦手ですがこれらは全部最後まで
鑑賞できました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと懐かし物ですね!
ヒッチコックは「鳥」「サイコ」のイメージがあり
なかなか見る気になれませんでしたが、
お勧めいただくと興味がわきますね~
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/28 00:38

謎解き系が大好きとの事でしたら


◆「マルホランド・ドライブ」('01年・米、仏)がお薦めです。
好き嫌いハッキリと分かれてしまうタイプの作品だと思うので
普段なかなか人にはお薦め出来ないのですけど
謎解き系がお好きな方で有れば安心して紹介出来ます。
一見、難解そうに見える作品ですが、
実は親切なヒントがそこら中に散りばめられていますので
それを一つ一つ見つけて楽しんで欲しいな~と思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …

あと自分で謎解きというよりも勝手に謎解いてくれる系ですが
◆『愛してる、愛してない...』('02年・仏)
もサスペンス系映画としてお薦めです。
前半を「主人公の女の子から見たストーリー」で描き
途中、一旦最初まで巻き戻す形となって
後半は「相手側の男性から見たストーリー」として再び再生されて行くのですが
そうする事によって前半では見えなかった物が
段々と見えて来る様に作られている所が面白いですよ。
http://www.bigtimeweb.jp/catalog/detail_wahnsinn …

***********

あとオマケとして
前評判が高過ぎた為に実際観た時少しガッカリしてしまったのですが
◆『オールド・ボーイ』('03年・韓国)
恨みを買われるキッカケの部分が
どうも「土曜ワイド劇場」とかそこらで昔に見た様なネタだったので
その点少しガッカリだったのですが
韓国映画の勢いみたいな物が感じられましたし
最後に主人公は何故その道を選んだのか・・・
という所がチョッと考えさせられました。

◆「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」('03年・米)
死刑制度云々を問いたい映画にしては
その死刑制度よりも主人公のズルい部分が目に付いてしまって
観た後少し不快感が残ってしまうかも知れません。。
最後の場面を見てケイト・ウィンスレットに
「あんた泣いてる場合じゃないよ~!」
とツッコんでしまった人って結構居るのではないかなと思います。。

以上の2つは何度も見返す程の謎が殆ど残らない作品ではありますが
一度観るだけなら楽しめるタイプの作品だと思いますので
こちらも未見で有れば一度ご覧になってみて下さい。

長くなりましたが、既に観た物ばかりだったらゴメンなさいね。

参考URL:http://www.bigtimeweb.jp/catalog/detail_wahnsinn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます。
全部観たことがないので早速借りて観ようとおもいます。
とても楽しみです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 00:39

ミステリーやサスペンス系にはいるかどうか分かりませんが(コメディー系?)


キャスリーン・ターナー主演「シリアルママ」はどうでしょう。
連続殺人のシリアルとコーンフレークのシリアルをかけているおしゃれなタイトルそのままの楽しめてぞっとする映画です。
見て損はないと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10856/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト見ましたが、ブラックな感じですねぇ~
でもちょっと興味ありますので観てみます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/07/28 00:10

理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。



ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。

ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?

シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゲーム」はお勧めの方も多いので最初に観てみたいと思います。
韓国系の映画は暗そうなので今まで観たことがありませんでしたが
話題になるものはやはり何らかの魅力があるんですよね。
落ち着いて観れる時に挑戦してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/28 00:41

「カル」なんていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カル」はちょっとグロいシーンがあるらしいので
私には無理だと友達から言われました…
せっかくご回答いただいたのにすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 00:30

L.A.コンフィデンシャル


ペリカン文書
マイ・ボディーガード
24 TWENTY FOUR
ゲーム
ダイヤルM
ザ・インターネット
ユージュアル・サスペクツ

などなど思いついたものですが、どうですか?
有名どころばかりですが、面白かったです。
私もサスペンス大好き~♪
面白い作品たくさん観たいですよね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「24」と「ダイヤルM」以外は観たことがないので
ぜひ観てみますね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!