プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリーが違っていたらごめんなさい、よく萌え~って言葉を見ます、CP関係の表現らしい(?)のですがどのような意味で使っているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

下記の URL (通信用語の基礎知識)で、「萌え」と入れて検索してみてください。


※いや、通信用語ではないのですけど、決して。

http://www.wdic.org/ (通信用語の基礎知識)

参考 URL には、検索結果が入っていますので、こちらだと直接検索結果が見えます。

参考URL:http://www.wdic.org/?word=%CB%A8%A4%A8%A4%EB+%3A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 16:10

面白いというか、何をいまさらというか、変わった質問ですね。


確かにカテゴリ的にはアニメあたりかも(笑)

かたい説明なら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88

多分、一般化してるから、インターネットの国語辞典でも引けると思うけど、
「"萌え"とは」などで、googleで検索すればたくさんでるから、面白いのを
拾い読みしては?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%88
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりましたそうします、アニメだったんですね、すみませんでした。

お礼日時:2005/07/31 16:12

かわいい、かわいらしい、ほほえましい、キュンとくる・・系の形容詞で、イラストやフィギュアなどに幅広く使われている単語です。

ものすごく奥の深い単語らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、たしかにいろ~んな意味があるんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!