アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまさらながらの質問ですが、、、

VAIO Type TをSony Styleで購入を考えており、OSをXP HomeにするかProfessionalにしようか考えております。
用途や機能面で見るとHomeで十分かなと考えていますが、ちょっとネットを見ていると、Win2000とのネットワーク構成が難しそうなことが書いてありました。
現在メインマシンがWin2000 Professionalを使用しており、データ共有をしたいと考えています。別にWin2000のマシンとネットワークで繋げないわけではありませんよね? ただ、正直ネットワークに詳しくないので、設定がややこしいぐらいならお金を出してProfessionalにしようかなとも思います。

アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

PCにユーザーを設定して、このフォルダーはA君は繋いでいいけど、B君は駄目とかができないです。

個人で繋ぐならHOMEで十分です。
    • 0

HOMEとProは確かにちょっと違いますが、個人で使う場合はHOMEで十分です。

Proはネットワーク面で細かい設定などが、できるぐらいなので、特にこだわる必要はありません。

HOMEでも個人で使うぐらいのネットワークなら十分できます。

コスト的にもHOMEのほうがいいでしょう。
    • 0