プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で、丁度排卵日から2週間後です。(病院で排卵の確認をしているので、確かだと思います。)順調に高温期14日目ですが、排卵したのが、36日目だったので、きちんと着床しているか心配です。
今日排卵検査薬を使って反応は出ますかね?みなさんはフライング検査はしたりするのでしょうか?
教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私もフライング検査で陽性が出ました。


妊娠を望んでいる方には特に生理予定後1週間なんて待ちきれないですよね(^^)
ちなみに排卵検査薬ではなく妊娠検査薬のことですよね?

hCG量の事に関しては#2の方が書いてくださっていますね。

他に、朝一番に出す尿の中にはhCGが一番多く含まれているそうです。
どの検査薬にも「朝昼夜いつの尿でも検査可能」とは書いていますが、実際妊娠している場合にフライング検査で陽性の出る可能性が高いのは起きて最初の尿だと思いますよ(^^)

妊娠検査薬についてはクリアブルーが一番感度が高いと言われています。
私は基礎体温から計算した生理予定日2日前の朝に、チェックワンできっちり1分後にはうっすら(でもはっきりと確認できるくらい)陽性になりました。ちなみに同じ日の午後にP-チェック・Sで検査をすると1分後に本当にうっっすら(目を凝らしてやっと)と、陽性になりました。

ただ妊娠検査薬で陽性が出ても、それは妊娠の可能性が非常に高いということですので、できるだけ早く産婦人科には行きましょうね。
ご心配されている正常に着床しているかどうかは病院でないとわかりません。万が一、ですが、子宮外妊娠等の可能性もあるようです(これでも陽性になってしまうのです)。
フライング検査で陽性が出る頃だと、まだ4週に入るか入らないかの微妙なところなので、胎嚢が見えないかもしれません。胎嚢は見えるけど赤ちゃんは見えないかもしれません。赤ちゃんも見えるのに心拍は確認できないかもしれません(__)
どれも、ただ検査が早すぎただけの可能性が高いので、その時はお気になさらずに(^^)
胎嚢が見えない場合は、病院の方針によっては、胎嚢の確認できないすべての患者さんに一応子宮外妊娠の可能性を告げるところもあるようですので、どうかこれもお気になさらずに(^^)
ほとんどの場合、次に来てくださいと言われた検診日には安心できますので(^^)
    • good
    • 12

本日15日目で妊娠検査薬ですぐ陽性が出ました。


朝1と2時間後の2回、DO!とクリアの2種類でです。
    • good
    • 33

ホルモン数値の話は他の回答者様が書かれているので省略します。



経験談なのですが、私は2回とも生理予定日(周期30日目・高温期16日目)でくっきり陽性反応が出ました。
二人目は排卵を診てもらっていたので排卵から16日目で間違いないです。
尿をかけて、それがにじんでいく間にもう線が出ましたよ!

質問者様も明日の朝一で試されたらいかがでしょう?
この時期っておちつきませんものね。

ちなみに余談ですが、検査薬をするその時まで(それ以降も)生理前の不快症状がありました。
諦めつつ、でも仕事の関係で早く知りたくて検査したら陽性でした。

妊娠されているといいですね!
    • good
    • 7

妊娠検査薬は妊娠ホルモン(hCG)量50IU/Lに反応して陽性になります。



hCGは排卵後約12日目(着床後約3日)には25IU/Lになります。
そのまま激増して2日後には50IU/Lになります。

ですので排卵後14日の生理予定日頃には検査薬に陽性反応が出ることが多いのです。
もちろん着床が遅い可能性もありますので、高温14日目で反応しないこともありますよ。

もしうっすらとでも陽性反応が出たら、また三日後に検査してみるともっとくっきり陽性反応になるのは、hCGが数日で激増するからなんです。

無事に着床しているといいですね☆
    • good
    • 10

私は今回、生理予定日5日前(だいたい高温期8日目くらい)で、薄っすらと本当に薄すーくですが、1分もしないうちに陽性反応が出ました。


諦め気分で絶対に出ないと思ってしたら、陽性反応だったのではじめは喜んだのですが、本当かどうか不安になってきて、結局、生理予定日辺り(高温期13日目くらい)に、もう1度しました。結果はくっきり陽性でした!どちらも、クリアブルーです。
こちらで検索したら、一番、反応が出るような事が書かれていましたので。
検査薬によっては出ない物もあると思いますが、高温期14日目なら出るのではないでしょうか。。。
フライング検査の時は、朝一の方がいいみたいですよ!
陽性になるといいですね♪
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!