プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

知人から結婚した旨のハガキを受け取りました。
彼女とは仕事上で知り合いましたが、私の転職後は、年賀状のやり取り程度の付き合いです。
お祝いのカードとプレゼントを贈ろうと思っているのですが、金額的にプレゼントは2~3000円程度のものをと考えています。
これは、常識的な範囲でしょうか?
(年賀状だけの付き合いなら、お祝いカードを送るだけでいいという意見も聞きますが…、もう少し気持ちを表わしたいと思っています)
ご意見お聞かせください。

A 回答 (3件)

>年賀状のやり取り程度の付き合い



それでしたら、その金額は妥当だと思います。
先方のご趣味が分からないと難しいと思いますが、
↓こちらの、グラスや小物に名前や記念日を彫ってくれる
贈り物はいかがでしょうか。
http://www.catch-ball.com/
http://www.iris.dti.ne.jp/~fukui/info_shop.html

他の方と、まずダブることもないと思われますし、
お祝いの気持ちが伝わります。
金額も範囲内で済みますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1543553
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

名入れのものって「世界にひとつ」的な感覚で、もらったら嬉しいものかもしれないですね。
(でも、すぐ送りたいので、お店で商品を購入することにします)

みなさん、早速ご意見をいろいろお寄せ頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/29 12:09

冠婚葬祭業に携わっている者です。



もし、プレゼントが決まっていないのならば
カタログギフトをおすすめします。

金額は妥当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

妥当な金額とのことで安心しました。
早速プレゼントを買いに行こうかと思っています。

カタログは思い付かなかったです。最近のカタログは充実した内容のものが増えているみたいですね。
(でも、知人の趣味なども分かっているので、お店で品物を購入しようと思います)

お礼日時:2005/07/29 12:05

それでいいと思いますよ。



あまり高価だと、相手がお返しなければと気を使うでしょうし。

お返しの心配がない額が適当だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ご意見をいただいて安心しました。
早速、プレゼントを買いに行こうと思います。

お礼日時:2005/07/29 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!