プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在PowerBook G3(M7630J/A:OS 9)を使用していて、今度iMac G5(M9844J/A)を購入する予定なのですが、PowerBookのHD内の書類をiMacに移す一番シンプルな速い方法はどういう方法なのでしょうか。ご存知の方、ぜひお教えいただけませんでしょうか。

A 回答 (3件)

「ターゲットモード」が使えれば、簡単なんですが、、、。

この回答への補足

ターゲットディスクモード!わかりました!
出来そうです。ありがとうございました!

補足日時:2005/07/28 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターゲットモード、すみません、不勉強なもので・・
使えれば簡単なんですね、使えたら良いのですけれど・・。
ご解答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 17:02

PowerBook G3(M7630J/AにはFireWireポートがないのでターゲットディスクモードには出来ません。

混乱するといけませんので念のため。

この回答への補足

ターゲットディスクモードできるみたいです(自信ないのですが)。
もし出来なかったらまた質問させていただきます!
ありがとうございました!

補足日時:2005/07/28 17:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
FireWireポートあります!ぜんぜんつかってないので忘れていましたが2つありました。すみません。
ターゲットディスクモードが出来るのでしょうか?

お礼日時:2005/07/28 17:04

LANケーブルで直結してそれぞれを192.168.0.2と192.168.0.3のIPアドレス、255.255.255.0のネットマスクにしてやってファイル共有を使って移せばいいかと思います。


「ファイル宅急便」を使っても良いかと思います。

参考URL:http://hccweb1.bai.ne.jp/ili/filetokyubin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。LANケーブルでファイル共有、勉強します!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!