プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、アゴはニキビだらけでザラザラだし、鼻の毛穴も目立つし、頬なども角栓や角質がたまっている?感じでゴワゴワしています。

わたしの普段のお手入れは(1)ポンズのコールドクリームでクレンジング(2)洗顔ネットで泡立てた泡でふんわり洗顔(3)オードムーゲでふき取り化粧水(4)オードムーゲでミルク乳液というケアをしています。ちなみに日焼止めはアネッサを使用しています。

お肌がホッカホカになるくらいモチモチになるケア法を教えてもらいたいです。

A 回答 (3件)

ターンオーバーがうまくいってないようですね。


先日、化粧品売り場での肌チェックの時に、
肌の重層化(ターンオーバーが出来ていない)を指摘され、
以下の方法をやって後日チェックして貰ったところ
満点!と言われました。是非やってみて下さい。

お風呂で半身浴をしながら、顔に蒸気を当て、
毛穴を開かせる。
ファンケルのオイルクレンジングで、顔をマッサージし、
毛穴の汚れを外に出す。
ぬるま湯で洗顔後冷水で引き締める。

ドクターシーラボの、角質ケアマイクロクリームとマイクロローションで、
ピーリング・・

質問者様のお手入れですと、ここでオードムーゲの拭取化粧水が入ると思います。

私は拭き取り化粧水のかわりに、ドクターシーラボの
Cウォーターを使ってイオン導入をします。
その後、手持ちの化粧水でシートパックで潤いを与えてあげます。
皮膚の硬くなる原因の一つが水分不足もあるので。
私は雪肌精でシートパックをしています。
その後乳液を付ける。

大人ニキビに、ドクターシーラボのアクネレスゲルもお奨めです。
サンプルもらって使ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ci-labo.com/item/cilabo/skincare/micr …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わ~!とってもお肌に良さそうですね!教えてくださった通りにやったら絶対綺麗なお肌になれそうです!ドクターシーラボって人気ですよね。一度ショップに足を踏み入れてみたいと思います。ファンケルのマイルドクレンジングにの興味あります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/02 00:54

紫外線や疲労などで肌の新陳代謝が低下しているのでは?



対策としては
今質問者さまが行っている日々のケアの洗顔後に
スチームマスクを取り入れては?
濡れタオルを電子レンジであたため、洗顔後の顔を覆います(熱いので注意)
タオルの熱がなくなったら、タオルをはずしあとは通常のケアを行う。

毛穴が整い、血色もよくなります。
あとは、週1回程度、スクラブ入りのマスクでしっかり洗顔してます。(オススメはラッシュのパワーマスク)
スクラブを使用した日は特に念入りに保湿をします。

毛穴の開きにはやはり水分補給が一番だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗顔後のスチーム、ラッシュのパワーマスク両方とも効きそうですね!!ラッシュのパワーマスクはとても人気があるようですし。早速購入します☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 12:12

私もゴワゴワした感じのお肌だったことがあります。


ターンオーバーがうまくいっていない証拠で、
お肌に角質がたまっていたら、いくら化粧水を与えても
浸透しません。上に乗っけてるだけになっちゃいます。
そのために肌がどんどん水分油分のバランスが崩れ、
ゴワゴワまっしぐらになっちゃうわけです。

私は、ファンケルさんを使っているんですが、
そこのモイストチャージパックと言う洗い流すパックで
お肌の浸透をよくしてあげるようになったら、
1週間もたたないうちにゴワゴワしなくなりました。
むしろ、モチモチふわふわの赤ちゃん肌で、
友達に会うとまずあいさつはほっぺから・・・という
状況です。夏の日差しでお肌がお疲れ気味だと思うので、
一度「角質除去をしてくれて、浸透をよくする」タイプの
パックをしてみたらどうでしょうか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は角質除去にはスクラブしかないと思っていました。でも洗い流すタイプの角質ケアのパックなんてあるんですね!しかもファンケルだし、肌にも良さそう!!絶対買います☆ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!