アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家は一応、ドコモの使用範囲の場所にあります。ギリギリ範囲内ってかたちです。
家の中では電波が悪く、電話中でもすぐに切れてしまいます。

どうしたらいいでしょうか?
(って、こんな質問は駄目かもしれないのですが…)

先ほど、テレビで電波を良くする機械?のようなものをみました。
これって、きくのでしょうか?

何か、良い解決策があったら、教えてください。

…やはり、アンテナが近くに立つのを待つしかないのですかね…。

A 回答 (3件)

そればっかりは、いつアンテナが立つかわからないですよね。

auかj-phoneに変えるしかないのでは?私は、はじめJ-phoneでしたが、同じように電話がかかりにくくて窓ぎわに貼り付いて電話してました、、それでdocomoに変えたところやっと部屋のどこでもかかるようになりました。
 会社によってかかりやすいところ、かかりにくいところがありますから、誰か友人など他の会社のものを使っている人を家に呼んで調べてみるしかないんじゃないでしょうか。
 ちなみにテレビ用のアンテナはまったく別ものですから意味がないと思いますが、、、
    • 0
この回答へのお礼

友達を呼んで確かめるって、いい案ですね。はじめはドコモも範囲内だったので買ったのですが、使えなくて困ってて。でも、使用してみると分かりますものね。ありがとうございます。

3~5mのケーブルが付いた簡易アンテナが市販されているはずですので試してみては如何でしょうか?。

アンテナ部分を吸盤でガラス窓に固定してケーブルの先を携帯のお尻に接続するという物ですが。

この回答への補足

ケーブルってどこに売っていて、いくらぐらいなんですか?凄く高いとちょっと…。普通のコジ○電気とかで売っているものなのでしょうか?

• 0

#2の内容では不親切でしたね。

すみません。簡易アンテナの値段はケーブルの長さによって違いますが7000円位です。お近くのドコモショップに行ってみてください。baby-mさんの地域が不明ですが東北では手に入ります。もしくはドコモに苦情申告し紹介してもらう手も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。結構たかいものなのですね。ドコモショップでまず話してみたいと思います。