アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虚偽の報告で欠勤をしたのがばれてしまいました。ばれたというよりも自白してしまいました。店長はうそをつく人間が大嫌いらしく、このまま「退職させてください」といっても懲戒解雇にしてやるの一点張り。顛末書と始末書をださないと退職は受け入れられないのでしょうか?もし提出した場合どのような処罰があると思われますか?だました私にも不備はあるのですが精神的にいままいっています。できましたら至急に回答ください。

A 回答 (2件)

辞めたいのであれば、店長を飛び越して、本社の人事担当や経営者に直接退職願を出す、という方法があります。

が、そうなると、店長はよけいにかたくなになると思いますので、まず、平身低頭謝罪することです。顛末書や始末書は、引き続き勤務したい人が書くものなので、辞めるつもりなら、必要ないでしょう。
    • 0

懲戒は就業規則または労働協約に基づく条件にしたがって行われます。

顛末書や始末書とは無関係です。
    • 0