映画のエンドロール観る派?観ない派?

学校のコンピュータwin98)を使っているが、その中にmedia playerをインストールしたいが、はじめからすべて順調ですが、最後に再起動してデスクトップにショートカットが作成されるはずが、何もない。どうすればいい?

A 回答 (4件)

スタート→プログラム

から探せませんか?
探せたら起動してプロパティでショートカットが作成されると思います。

がんばって下さい。

又何か有れば補足して下さい。
    • 0

インストール時に指定するディレクトリがデフォルトの場合、

C:\Program Files\Windows Media Player
というフォルダに wmplayer.exe というファイルが存在します。
これが、Windows Media Playerの実行ファイルです。
アイコンを右クリックし、[送る]-[デスクトップ(ショートカットを作成)]を選択すると、
デスクトップに「wmplayer.exeへのショートカット」というアイコンが作成されます。
このアイコンをダブルクリックすると、Windows Media Playerが起動できます。
    • 0

デスクトップにショートカットが無くても、特に何のエラーやトラブルがなければ、無事インストールされていると思います。

スタート → プログラム(P)
の中に見あたりませんか?。または media player の対応ファイル(拡張子が .asf .wma など)をダブルクリックして再生できれば問題ありません。
もし、ショートカットをデスクトップに置きたいなら、プログラムの中の Windows media player を右クリックして、「ショートカットの作成」でプログラムメニューに出来たショートカットを移動させればOKです。

それでもだめなら、再度インストールを試みてください。

ところで、元のファイルはダウンロードサイトからの入手ですか?。ダウンロード後のセットアップは問題ないのですよね。それと、Win98が標準インストールされていれば、すでにインストールされているはずなんですけど。
    • 0

[スタート]-[プログラム]-[アクセサリ]-[エンターテイメント]と辿ると、そこにショートカットがありませんか?

デスクトップにも置きたいなら、ショートカットの上で右クリックして[コピー]をし、デスクトップの上で模擬クリックして[貼り付け]をすれば、置く事が出来ますよ。

インストールがされているかは、[コントロールパネル]の[アプリケーションの追加と削除]のリストを見て、名前が載っていればインストールされています。
    • 0