アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェノール/クロロホルム層黄色の下層(有機溶媒の層)と無色の上層(水層)に分離するので,上層をとって新しいエッペンに移す。
とありますが、上層を取っていれてしまいました。どうしたらDNAを抽出できるでしょうか?

A 回答 (2件)

私はそういう時は、上層も下層もまぜて、もう一度やりなおしてます。


もう、しょっちゅうですよ。そんな失敗・・・
でもきちんとDNAが取れました。

不安なら、もう一度最初からやり直したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うっかり、上清を入れてしまって困っていました。一緒に混ぜてやってみます。

お礼日時:2005/07/29 13:59

問題無い様に思えますが???

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!