アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーエーの三国無双をやり始めて処理落ちや、フリーズ、読み込みの悪さに困ってたんですが、ソフトに傷があったし、三国無双はよく処理落ちすると聞いてたので気にもしてなかったんですが、それから別のソフトも軽い処理落ちをしてしましました。読み込みも悪いです。
ソフトから本体に悪影響を与えることはあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

直接与える事はありませんが読み込めないときはハードも読み込もうとして通常のプレイ時より多く負担がかかります。

フリーズの原因は読み込みがしにくい為により多くの処理動作を行うので熱をもってしまってという事がおおいので扇風機などをあてながらプレイすれば多少改善されるとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

扇風機にあてるのは思いつきませんでした。
一度やってみます。
ありがとうございました。

読み込みエラー補正で負荷がかかっているんじゃないかと……。

とりあえず、DVDクリーナーでピックアップレンズの掃除をしてみる事をおすすめします。
購入して一度も掃除してないようであれば、乾式/湿式両用のクリーナーがよろしいかと。

あまり酷いようであればピックアップレンズ交換になっちゃいますが……。
(多分7000円くらいかかります)
    • 0
この回答へのお礼

一度、掃除をしてみます。
突然のことだったので驚いたんですが、そろそろ替え時なのかもしれないです。
ありがとうございました。