プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

記憶にあるのは、「Jack & Betty」と、「Susie & Tom」ですが、皆さんの教科書では、何でした?

A 回答 (17件中1~10件)

Tedとミカでした(*^_^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。

あとのご回答でも多いのですが、日本人が加わっているのが多いんですね。時代を感じます。

お礼日時:2005/07/30 21:00

原太郎とエレンでした。



「これは馬ですか花ですか」なんつって、花びらの一つ一つが馬の顔になってるイラストとかついていたなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原太郎・・・いそうでいない名前ですね~
「これは馬ですか花ですか」・・・で、正解はどちらなんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 21:02

日本人はケン。

日本の女の子は記憶に無し。
アメリカ人はMikeとJaneでした。
Fredという友達もいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Mike、Janeは、よくありそうな名前で、ちょっと親しみを感じますね。

ケン・・・どちらかというと、ハワイの3世みたい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 21:06

日本人の女の子はユキ。


アメリカ人はアンディーとリサでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユキ・・・やはりカタカナになると、日本人ぽく聞こえないのかな?

アンディーとリサ・・・何となく、おじさんおばさんという感じかなあ~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 21:11

日本のカトウ・ケン、タナカ・クミ


中国のメイリン、カナダのムカミ、アメリカ(多分)のトムでした

異文化コミュニケーションですよね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カトウ・ケン、タナカ・クミ⇒加藤健、田中久美・・・うん、やっと現実的な名前が出てきましたね。

メイリンとムカミは、全然分らないですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 21:14

中学生の時の教科書「New Prince English Cource」では


 1、主人公の少年はBen March
 父親は郵便集配人、姉がAlice 兄がTom
 2、BenのガールフレンドがLucy West
 父親は飛行士、妹がMay
 3、Benの親友がDick、
 4、Lucyの日本人の友人がNaomi
 
 1972年度より使用された教科書です。
 スペルが間違っているかも知れませんので「自信なし」とさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登場人物の職業まで書いていただきまして、大分昔の教科書なのに、よく覚えていらっしゃいますね。脱帽です。

個人的には、Lucy Westの名前が好き・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 21:22

日本人のケンとユミ


カナダ人のグリーン先生
ブラジル人のパウロ
あともう一人外人の女の子がいました。
グローバルな教科書・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のご回答にも出てくる日本人「ケン」ですが、他の登場人物からして、教科書は別のようですね。
ケンさん、人気者ですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 21:25

ケンとアヤ、マイクとジョーンズ先生、スーでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、別人のケンさん登場!
そして、中国系の登場人物がいるのも、共通性がありますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/30 21:27

ビルブラウン と ケンオカ です。


ケンオカ(ラテン系?)と言っても実は日本人で「岡 健」と言うらしいです。
日本人なのになぜか苗字が後になっていました。
当時は「そういうものか」と思っていましたが、今から考えると日本人なのに苗字が後なんてなんだか変ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ケンオカ」=「岡 健」ですか!
それにしても、あまりありそうな名前じゃあないですね。やっぱり変・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 19:07

マイクとナンシー



いろいろいるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、いろいろな名前が使われていますね。
「マイクとナンシー」って普通の名前を聞くと、かえってホッとします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/31 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!