プロが教えるわが家の防犯対策術!

お考えをお聞かせ下さい。

長くアメリカ人と接する仕事を続けています。

気づくのは、アメリカ人は、一般に親しくなれるのも早い。
ところが、帰国するとメールの一通も来ない。

そういうケースが(日本人に比べて)圧倒的に多いです。

これはアメリカ人の一般的特徴でしょうか?

少数の例で全般を判断するのは危険ですが、いかがお考えですか?

A 回答 (2件)

推測ですが、その「親しくなっている」のも、あなたが思っているほど、本気じゃないんですよ。

態度がすっごくフレンドリーだし、愛想いいし、よく喋るから、親しくなったと錯覚するけど、そんなのアメリカ人にとっては、ごく普通の事の範疇で、全てはビジネス・ライクなマインドな人もいます。だから、帰国してからメールを出すような情なんて、元々持っていなかったのでは、なんて思います。実際に私もそういうアメリカ人に遭遇しました。日本人にも色々いるのと同様、アメリカ人も色々でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/06 16:43

仕事とプライベートを完全にわけているのかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

お礼日時:2017/01/06 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!