A 回答 (5件)
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No.4
- 回答日時:
#2です。
> モデムーMSIIIです。特定できますか?
MSIIIなら、24Mですね。
ファ-ムアップがないか、確認しておきましょう。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/mo …
測定ですが、Radishをオススメします。
http://netspeed.studio-radish.com/
No.3
- 回答日時:
回線種別はPCからは分からないと思います。
どうしてもお知りになりたい場合はNTTに聞く手もありますが(東日本は116)毎月NTTから送られてくる使用料金案内があれば確認できます。私の場合は【フレッツ・A8M1利用料】のような表示があり、この8Mが回線種別です。しかしスピードテストでは回線種別によりダウンロードするファイルサイズがかわるだけで判定結果には影響しません。あまり意識せず多少上位の回線種別を選んでください。
No.2
- 回答日時:
NTTからレンタルしてるモデムの型番がわかれば、特定できますよ。
速度に関してですが
1番簡単なのは、モデムの電源を再投入(再起動)させることです。
あとは、セキュリティは入れてますか?
入れてなければ、オンラインスキャンしてください。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
SpybotとAd-awareでスパムウェアを駆除してください。
(safe modeでも試してください。
再起動後、XPなら[F8]、98/Meなら[Ctrl]連打です)
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK][スタートアップ]で
PC起動時に常駐させなくてもいいのを外して、システムリソースを節約
(IME関連/セキュリティ関連/Windows関連は外さないように)
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/person/page_28.htm
http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resourc …
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
[マイコン][Cドラ]右クリック[プロパティ]
[全般][ディスクのクリーンアップ]
チェックを全部入れて[OK]で、ディスクのクリーンアップをする
[マイコン][Cドラ]右クリック[プロパティ]
[ツール][最適化する]で、デフラグをするなどいろいろ考えられますね。
モデムーMSIIIです。特定できますか?
数日前にPCとモデムの電源を落としました。
セキュリティは入れてあれば、オンラインスキャンするのですね。
Norton AntiVirus(symantec) 「システムの完全スキャン」はウイルス定義ファイルの更新とともに1週間に1度程度はします。
スパムウエアの駆除はよくわかりません。
「スタートアップ」はすっきりさせてるつもりです。
”ディスククリーンアップ”と”最適化”は久しくやっていないので、やってみます。
ありがとうございました。
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