アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から好きな女性がいて、その人には彼氏が居たんですが
その彼氏と別れたというので思い切って告白をしました。

結局それは振られてしまって、その直後に彼女は別の男性と
つきあい始めました。

それでもまだ自分は彼女のことが好きで、その後も「いまでもまだ好き」
と言う気持は伝えており、そういった行動(-_-; も何度かとったのですが
それに対して彼女は「嫌だ」とは言いません。「嫌じゃないの?」と聞くと
「微妙」と答えられます。そんな関係ですでに半年近く経っています。

彼女はどう思っているのでしょうか?
あと、皆さんは私の行動をどう思いますか?(^^;

ちなみに彼女とその彼氏、私は同じバイト(彼氏は社員だけど)で
私とその彼氏はよく一緒に働いたり、遊んだりしてます。
うすうすは気がついてるやもしれません(^^;

A 回答 (7件)

いや~、、、三人が一緒の職場とは、辛い立場とお察しします。

まず、大切なのは、彼女の「微妙」という言葉に、アナタがどう感じるか
ということです。
それで、アナタはどうしたいかってことですね。

このまま、ずっと、片思いのような状態が続いてもいいとおもうのなら
彼女が振り向くその時までずっと好きでいてもいいと思いますよ。
ただ、その振り向くのはいつかわかりませんし、もしかしたら、
そんな日は来ないかもしれない。。っていう覚悟も必要だと思います。

はっきりどっちか言ってくれない彼女を恨んでもいけないと思います。
彼女は言葉で微妙だっていっても、他の人とつきあうっていう実際行動で示してくれてるじゃないですか。
キスしたってのも、彼女からしたら、ご愛敬のうちかもしれないです。
そのキスは、どのくらいの本気度だったのか、わからないので、
推測ですけど~。
彼女の行動で何となく伝わってくるのは、彼女は、今の彼氏と別れたとしても、
アナタの気持ちをしりつつ、また他の男性とつきあうだろうってことですね。

彼女の中では、いつまでもアナタはいい人って存在かもしれません。

そこで、アナタが目指す存在は、
彼女の良き相談相手。友達以上恋人未満。
人間としてのつきあいというか、彼女の中で、いつでも
安心できる存在っていうのはどうですか??

こういう存在ならば、彼女との別れというのもありませんし、
彼氏と別れようが、他のだれかとつきあおうが、
関係ありませんし、彼女の中では信頼ある大きな存在として、
やってけるとおもいます。。。

彼女も安心して、彼氏のこと以外にも、相談に乗ってくるんじゃないかな。

いいように彼女に使われるって可能性もなきにしもあらずですけど。。。

デモ、可能性はあるとおもいますよ。
そういう、身近な存在をつづけているうちに、
彼女が自分の一番大切な存在に気づくかもしれないってことです。
その時あなたは、彼女にとって大切な存在になれるでしょう。
大切な存在っていうことは、必要な存在ってことですから。

そうなることを願っています。
自分なりに、よ~く考えてこの先頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

「微妙」という言葉に対しては「なんじゃそりゃ」という気持だけです。
それに何か一言(「ごめん」や「ありがとう」なんか)でもつくとわかるんですが
それだけだとなにかを期待してしまいます・・・

このまま片思いが続いてもいいかな、という思いはどこかにあります。そして
それはずっと片思いのままになるというのは十分覚悟出来ています(多分)
でも、全て自分からのことなので彼女を恨む気は全くありません。

最近は全然会えないので、もう少し待ってみて
それから少しでもすすんだ関係になれるよう努力してみたいと思います。

ありがとうございます。

おー!!!

キスをしてしまったのですね・・・。
確かに他の方が言っているように、キープかもしれない。
でも、あなたに乗り換えてくるかもしれない。
どうなるかわからないので、GO!GO!GO!
がんばるべきだと思う。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

してしまったのですよ、キスを・・・

なんとなく、「騙されてるのかな」と思いつつも(苦笑)
気持に変わりはなく、でもだからといって「いつかつきあえる」
という気もせず、このまま一方通行が続いてしまう気がします。

でもまぁ、どっかにこんな人間がいてもいいだろうと思い
今の気持を大切にしていきたいと思います。
ありがとうございます

気をわるくされないでくださいね、悪気はありませんので。

率直に申し上げますと、彼女にとって、あなたはKEEPでしょう。と、いうより彼氏が相手をしてくれなくて淋しいときに、一緒にいてほしい相手。
それであなたが、満足というのなら止めません。
ただ、このままの関係を続けていても、あなたが彼氏になれることは難しい状況にあると思います。

ただ、あなたが離れていくと、彼女はきっと淋しいにちがいません。微妙という言葉で逃げられつづけることに疲れ、はっきりさせたいのなら、「はっきり答えないのなら、離れるよ。」って言い切ったほうがいいと思います。
そうすると、彼女にとって本当にあなたが必要だったのかどうか、分かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

率直なご意見有り難うございます♪
keepといえばkeepなのかもしれませんが、現状では彼女自身が
(看護学生さんで)忙しすぎて、現在の彼氏すらあまり相手をされていない(らしい)
と言う状況です。ですので「寂しいときのkeep」というのともまたちと違う
かもしれません。でも確かに「自分が彼氏になる」のは難しいと思います。

現状に満足しているわけではありませんが、忙しくてめったに会える状況ではない
今ではどうしようもないので、もう少し待ちたいと思います。
ありがとうございます。

はじめまして。

彼女の微妙は「私に好意をもってくれてうれしいけど、
今付き合ってる彼氏いるし。むげに嫌だというのもなぁ~」程度なのかもしれません。
で、結論からいうとあまりよくないような気がしますが・・・。
恋のいざこざに立ち向かっていくなら可能性はないとは思いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼女にとって俺はその程度かも知れません(^^;
でも「好きになってくれないから、好きじゃなくなる」わけでもないので
勢いで立ち向かっていって、なんかリアクションを待ちたいと思います。
ありがとうございます

あくまでもこの文面のみから私が感じ取れる事に過ぎませんが、彼女はあなたの事を今の彼氏との仲が破局した際の「保険」くらいにしか考えてない気がします…。

あなたが好きな相手ですから、仕方ないのですが、同性から見るとちょっと男を手玉に取るのが好きな女性に見えてしまいますが…。
    • 0
この回答へのお礼

自分と彼女を知ってる人間に相談したところ、「そこまで悪女ではない」
という結果にはなったのですが・・・「でも端から見ればそうだよねー」とも。

なんだ、俺が悪いのか?と考えてしまいました(^^;
でもまぁ、「好きになって悪いか」くらいの勢いで頑張ってみたいと思います。
ありがとうございます。

彼女が迷惑でないのならあなたの行動はそのままでいいのではないでしょうか?『微妙』というのは…人に好かれて嬉しいという気持ちとあなたの気持ちに答えられない気持ちとか複雑なのではないでしょうか?それにしても3人が同じ所で働いているのは…苦しいですね。

私もかつてそういう状況だった事があるもので…。
    • 0
この回答へのお礼

「迷惑?」 「いやべつに」
というやりとりはしたので、その点は大丈夫だと思います(苦笑)

「微妙」という言葉に「嬉しい」というものが含まれているといいんですが・・・
今現在、彼女が多忙のためなかなか会う暇がないので、もうすこし待ってから
いろいろ頑張りたいと思います。

同じ所に3人は、、、だからこそ出会えたとはいえ「微妙」ですね(笑)

ありがとうございます

そういった行動とは具体的にはどのようなことでしょうか?それがわからないと答が導き出せないです。

この回答への補足

ぶっちゃけちゃうと、 キスです(^^;

• 0