アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポップアップブロックが解除できません
一応自分で調べてみましたがツールから解除していく方法、Ctrlキーを押しながらやる方法を
試してみましたがツールから「ポップアップブロック」関係のものは全くありません

今怪しいと思うのはだいぶ前にYAHOO!のツールバーをDLしまして、削除したと思うのですが、もうそこしか考えられません!
YAHOO!はポップアップブロックの設定があるようなので(^^;
ちゃんと削除されたかどうかは確認できますでしょうか?

右上に「→GO >>」という緑のアイコンがあってその「>>」をクリックするとウィンドウが2つ重なっていてその1つにに赤の禁止マーク(○に/となっているもの)と数字がでてきます
これは関係ありますでしょうか?

只今1日限定のサイトを見れない状態にあるので至急回答お願いいたしますm(--)m

A 回答 (3件)

> 右上に「→GO >>」という緑のアイコンがあって・・・

そのアイコンは何ですか???
カーソルを当てると本体の場所が出てきます。
もしくは、右クリック→プロパティでリンク先を見てください。
    • 0
この回答へのお礼

直接参考になったわけではないのですが解決いたしました!
「>>」の部分をクリックして「Search」というとこをクリックすると
ポップアップブロックとかいたアイコンがでてきてそれを押すと見れるようになりました
ありがとうございます

私はノートンユーザーではありませんので詳細は不明ですが、インターネットセキュリティがブロックしているとか?ただ、大抵はCtrlキーで回避することが出来ます。

ポップアップでブロックされている状況であることには間違いありませんか?期間限定というのはどちらのWebサイトでしょうね。確かめてみたいところです。Yahooツールバーに付いては、ハッキリさせる為に再導入するのも一つでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

YAHOO!ツールバーを再導入してみましたが、結果は変わらずです(^^;
ポップアップブロックされていることは間違いないです!
開こうとしたらページが「ポップアップブロックされました」とでてきます
私の見たいサイトは某アーティストのPVです

右下の機能と特長が一目でわかる! Yahoo!ツールバーツアーを見てください。

検索▽の右側のが「ポップアップブロッカー」の様ですね。
そこで、有効⇔無効にするんじゃないでしょうか?
(当方、Googleしか入れてないので わかりません)
http://toolbar.yahoo.co.jp/

削除するなら
[コンパネ][プログラムの追加と削除]から削除してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
どうもYAHOO!ツールバーはアンインストールされてるような気がします
プログラムの追加と削除にもなかったようです

そしてわたしのPCはsp1なので普通に使っていればポップアップブロックがないはずなんですが・・・
やはりアイコンが鍵ですかね?
英語のサイトだったのでほとんど分からなかったのですが、「このアイコンが表示されてるときはポップアップブロックが機能しています」
みたいなことを書いていたのを思い出しました(^^;
ただヒントになるようなことはなかったので・・・