プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは、買ったものの使わないリンスやトリートメント・・どうされていますか?
お土産で貰ったものの合わず使わないものがいくつかあり、いつもは捨ててしまうのですが、何か使い道は無いかな?と思っています。
良いアイデアをお持ちの方、教えてください。
水で薄めて、スプレーは既に試したことがありますので、それ以外でお願いします。

A 回答 (5件)

少し調べてみました。



↓に書いたページ以外でも同じような事を書いてあるところもあります。

http://ml04.ibix.co.jp/olivemart/olive7/news/bac …

実際、厳密には柔軟材としての効果はそれ専用の物の方が良いとは思いましたが使用できると思います。

毛製品はシャンプーで洗ってリンスですすぐのも有りです。

参考URL:http://ml04.ibix.co.jp/olivemart/olive7/news/bac …
    • good
    • 0

こんにちは、確か薄めて静電気予防になったような気がします。

スカートの中などにスプレーしたような気がします。参考になればよいのですが・・・
    • good
    • 0

特にそういった事がないのですが。



シャンプーは、くし・ブラシを洗うのに使ったりします。
それから、おトイレ掃除に使うと、香りがよさそうですね。(そういう人がいます)
もし、香り自体がだめでなければ、トイレに置いて芳香剤代わりにもいいかも。(シャンプー・リンスどちらでもいいと思います)
多分長持ちはしないでしょうけど。ただ捨てるよりはいいと思います。

服の袖口や襟ぐりを洗うのにもいいですね。
落ちが結構いいです。
ただ、お肌につく所ですので、よーく洗い流してください。(お肌に合わなかったシャンプーは、止めておいた方がいいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シャンプーではなく、リンスやトリートメントです。
すみません。

お礼日時:2005/08/02 10:23

伊藤家の食卓で、前に「リンスは鏡の曇り防止に効果がある」って


言ってたような気がします。
例えば、お風呂にある鏡とか。
鏡にリンスをぬって、お湯で流すと暫く曇らないとか・・・。
多少擦って落としてたような気がします。

記憶が曖昧でスミマセン。
    • good
    • 0

毛糸やセーターを洗った時に柔軟剤の代わりに使ったことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
柔軟材にですか?
良かったでしょうか?
私は、クリームのようなものもあるのですが、使えるのでしょうかね。

お礼日時:2005/08/02 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!