プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)夜のスキンケアの順番を教えて下さい。

二年ぐらい前まで、化粧水や乳液しかスキンケアしてなくて、洗顔もクレンジング兼用のを使ってました。その前は、シートタイプのクレンジングのみ。。。そのまま寝てました。。。(-_-)
良さや重要性がわかってなかったので化粧水は千円以下の物、乳液は五百円以下、洗顔兼クレンジングは五百円以下、ファンデはリキッドタイプ千円以下の物でした。とにかく安いだけの物!
夜はシートタイプのクレンジング→化粧水→乳液。。。

一年程前から、化粧水と乳液、洗顔・クレンジングをきちんと選んで購入するようになりました。
きっかけはセブンに売っている雪肌粋の乳液です。小西真奈美さんのCMを
見て購入し、それから雪肌精の化粧水などが気になり、洗顔などきちんとスキンケアしないと!と思いました。

今、自分でしてるのは上から下の順番です。

アイテム  :商品名          :ブランド名 :メーカー名
クレンジング:泡クレンジングウォッシュ :海の白泥  :サナ
洗顔    :クレイ洗顔           :海の白泥 :サナ
美容液   :モイスチュア スキンリペア :コーセー  :コーセー
化粧水   :薬用 雪肌精       :薬用 雪肌精 :コーセー
乳液    :乳液              :薬用 雪肌精:コーセー
美白クリーム:5%ハイドロキノン配合  :某有名な皮膚科?(友人に購入してきてもらいました。)

(2)美白がしたい為、美白美容液のホワイトクオリティエッセンス(コーセー)も使いたいのですが、その場合どこの間に使えばいいでしょうか。

(3)その他アドバイスがあればお願いします。
一般の方も専門の方も全然わからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

またまたまた失礼します☆

@コスメ知ってます…というか教えて!を訪れるようになってから、多くの方が参考URLに載せているのを見てからなんですけど★すごく役に立ちますよね!!

会社の宣伝を見ても、良いところしか書いていなかったり、結局は消費者の意見の方がとってもタメになるなぁと実感しているところです(^^)

あっ、余計なお話ですみません。使用する順番は書かれている通りです。でももっと詳しい方からご意見もらえるといいですね~☆

私は実は美容液をここ2年ほど使っていません。
お店でサンプルをいただいたときに、店員さんが、「美容液は、薬でいうと風邪薬みたいなものだから、お肌が荒れたり、元気のないときにつけてあげてください」
とアドバイスをもらいました☆夏場だったので、質問者様のように美白美容液を1シーズン使いました。風邪薬というだけの効力ありますね~☆お肌がとっても順調でした!シミも増えなかったですし。
なので、質問者様にも美容液の良さ体験していただきたいです。

年齢重ねるのはお肌にとって辛いですが、質問者様のように気をつかわれている姿勢、今から学びたいと思います☆年齢に甘えてはいけませんね(恥)

美白美容液と洗顔後すぐに使う美容液で、効果が出たら、少し期間を置いてあげて、お肌が自分で水分を保持しようとする力を伸ばしてあげるとさらにお肌にとっても、自分のお財布にもやさしいかな~と思っています☆

何の話かわからなくなってしまいましたが、@コスメでの評価が良かった分、美白効果が楽しみですね☆私もモイスチュアスキンリペア使ってみたくなりました!
長文ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

再度に丁寧にありがとうございます。
回答者様の年齢に興味がわいてきました(笑)
すみません、余計な事なのですが(・o・)
美容液は回復薬みたいな効果なのですね~初耳です☆
使い始めた私はヤバイですかね。。。
美容液がなきゃダメってなったらどうしよう。。。
期待大であり、期待しちゃいけないような( ・_・;)
一年後までに、肌が良くなるよう目指してます(^○^)
何度も回答頂きありがとうございます\(^▽^)/
本当に嬉しかったです☆

ビューティーアドバイザーです。

基本スキンケアはそれで十分ですよ。
モイスチュアスキンリペアは私も愛用しています。
化粧水の前に使うタイプですがこれも立派な美容液、コーセーが言うスペシャルケアです。
ホワイトクオリティは美白の美容液になります。
この場合はお化粧水と乳液の間に使います。
パール粒ほどを指先にとり、気になる部分を中心に顔全体になじませます。
コスパも良く、私の場合は効果がありました。
ぜひオススメしたい一品ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
美の仕事をしてるっていいですね~いい情報とか入ってきそうですし
化粧品とか安く手に入りそうなイメージです。
お肌が綺麗な方多いですしキラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
モイスチュアスキンリペアはいい感じがします。
まだ使い始めなので効果はわからないですが、綺麗になるように気持ちを
込めて顔に塗ってます(笑)
ホワイトクオリティは結構早くになくなってしまう予感です。
気になる部分が多いので、たくさんつけてしまって(>_<)
使ってみて良かったら購入してみようかと思います。
アドバイス頂きありがとうございます。
美を目指して頑張ってみます。

yochiyoさん、1つだけアドバイスがあります。

色々な会社が色々なブランドのものを販売しています。
そのブランドごとのコンセプトがあって、洗顔~クリームなどとつくられているので、できれば同じブランドのものを使用することをオススメします。

混合して使用することによって効果があまり感じられなかったり、また肌にあわないなどの症状がでる可能性もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます~♪
違うブランドなのはヤバイでしょうか(^^;)
同じブランドのライン使いの方が確かに安心はするのですが、一つ一つの
効果やバランスを考えて、今に至っています。
ファンデはライン使いを考え、リキッドファンデ(春・夏用)・パウダーファンデ(通年)・クリームファンデ(秋・冬用)は同じブランドを使っています♪
と言っても、千円以上のファンデが上の物で初めてなのですが(苦笑)
ただ、同じブランドの物を使おうと思ってもどこのが全ていいのかわからないのです。
化粧水・乳液では雪肌精がよくて、美容液としてはコーセーのがよくてって
ブランドではなくメーカーは一緒なんですが。。。(コンセプト違うから意味ないですよね)
一応、他のブランドよりは化粧水・乳液が同じように洗顔・クレンジング同じブランドにしています。
これじゃあダメでしょうか。。。。
スキンケアを同じブランドの物がいいって事ですよね。
雪肌精クレンジングないんです。。。洗顔はあるのですが。
難しいですね;;;;(;・・)ゞウーン
参考になりました。
あまりブランド同じ事は考えてなかったので、ありがとうございました♪

2回目の回答です☆

さっきの回答で、美容液を化粧水の後に…と書いてしまいごめんなさい。一番最初につけるものもあるんですね☆逆に勉強になりました(笑)

それと、質問者様のお礼を見た感じから、美白美容液は、一番最初に使う美容液と種類が異なるようですので、これを化粧水の後に使われると良いかと思いました☆一番最初の美容液はとっても大事そうで欠かせない一品とお見受けしました(^^)

美白クリームは美白美容液の後につけて、最後に乳液で保湿も美白もバッチリな感じがします☆

私のつたない返答でしたが、丁寧なお礼の文を読んでまた回答させていただきました★
    • 0
この回答へのお礼

又、回答頂けて嬉しいです。
ありがとうございます(^○^)
質問するのは勝手ですけど、回答して頂けるのは、誰かにして頂けないと
わからないままですから(^^;)
ですので、嬉しいのです♪

あの、、、美容液なんですが私自身美容液初体験なのでどのタイミングにつけるかどうかわからなかったんです。
色々サイトで勉強をして、美容液がホントは化粧水の後につける事を知っ
たのも最近です(勉強って程じゃないですが苦笑)
このコーセーのモイスチュアスキンリペア(美容液)@コスメで口コミが
凄くよかったので購入したのです♪
@コスメご存知ですか?
初心者の私には、大変参考になります☆
ソニアリキエルの美容液も化粧水の前に使う物でした。(これも購入しようか検討中です。何でも揃えないと気がすまない性格で。。。)
化粧水の前と後のタイプがあるみたいですね。
よくわからないのですが、洗顔後の美容液は化粧水の浸透性がかなりいいらしいです。

私には、色んな物のサンプル使用して効果ってよくわからないんです。
クレンジングや洗顔はわかるんです。
以前の使用してた洗顔でパサパサに荒れた為、今の洗顔やクレンジングを購入し、何もしなくても乾かないので感激したのです。
ところが最近、年のせい?スキンケアしないと乾くなるようになりました。
回答者様の順番ですと、クレンジング→洗顔→美容液→化粧水→美白美容液→美白クリーム→乳液って感じでよろしいでしょうか。

丁寧に応えて頂き感謝です(^_^)

初めまして☆

スキンケア用品たくさん使っていらっしゃるのですごいなと思いました。今の使い方で、少し言わせてください★

美容液はたぶん化粧水の後に使うと良いと思います。たての美容液は、使い方を見ると化粧水の後にと書いてあるような…

保湿液の代わりに乳液を使っていらっしゃるなら、一番最後に、美容液や化粧水の水分保持のために乳液は使うものだと思います。
美白クリームが一番最後につけないといけない商品だったらごめんなさい。

これから美白美容液を使うおつもりであれば、美白したいと思う期間だけ、今使っている美容液の代わりに使うか、またはこれからずっと美白美容液をお使いになるのであれば、今の美容液がなくなるまで我慢して使う方法もあると思います。

専門的なことはわからないんですけど、私も順番って大事だと思います☆どんなに良い商品を使っても、順番を守って丁寧なお手入れを心がけないと意味がなくなりそうだなと思います。

美白頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!
この美容液(モイスチュアスキンリペア)は化粧水の前に使う物で、洗顔後すぐ使う物らしいです。。。
そうしないと効果がでないそうで・・・。
乳液、最後なんですね!
初めて知りました(^^)ニコ
美白クリームはいつ使うかわからないのです。。。
美白美容液(ホワイトクオリティエッセンス)は美容液と一緒には使えないんですね。。。
残念です。
私にとっては、モイスチュアスキンリペアがとっても大事なのです。
先日、モイスチュアスキンリペアを購入した時に、ホワイトクオリティエッセンスもついてきた物なのです。
ホワイトクオリティも欲しかった物なのですが、美容液という効果が私には初めての経験なので、できれば美容液効果のある物と考えると、モイスチュアスキンリペアの方が効果ある感じがするのです。
ホワイトクオリティエッセンスは美容液というより美白な感じがするので。。。
すぐ返事頂けてありがとうございました☆
早速、参考にさせて頂きますヽ(*^^*)ノ