プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画のタイトルを教えて欲しいのですが
太陽を近くから見たシーンがある映画のタイトルがしりたいのです。なるべく最近の作品でCGを使って太陽を作っている映像がある映画だと大変助かります。

A 回答 (3件)

「ロスト・イン・スペース」で宇宙船が太陽に突入しそうになるシーンがあります。


 恐らくCGかと思われます、ロケに行ったのでなければ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽が出てくる映画を教えていただいてありがとうございました。仕事の資料として必要だったのですが、いざ探してみると全然わからなかったので、大変助かりました。

お礼日時:2005/08/03 10:06

太陽が出てくる映画なら、やはり、これかなぁ。



「クライシス2050」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6 …

日本がお金を出して作ったSF映画。
膨張した太陽によって人類絶滅の危機が訪れ、
それを回避するために爆弾を打ち込んで太陽を元通りにしようとかいう話。
バブル時のジャパン・マネーで作った映画なので、結構お金が掛かっているんで、見た目はそれほど悪くはない。
ストーリー、むしろ映画としては、かなりつまらないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問への回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 20:35

確信はないのですが。

。。。

CG太陽は、「アルマゲドン」とか「ザ・コア」で出てきませんでしたっけ??
あと可能性があるのは「スペース・カウボーイ」「ミッション・トゥ・マーズ」ぐらいでしょうか。。。

もうすぐ公開の「ファンタスティック4」でも出てくるかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽が出てくる映画を教えていただいてありがとうございました。仕事の資料として必要だったのですが、いざ探してみると全然わからなかったので、大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!