アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の文化祭で、海賊モノの劇をするのですが、
戦いのシーンに使う曲がなかなか決まりません。
そこで、
1,2分以上の長さ
2,かっこいい曲
3,変拍子でない曲
の条件に当てはまる曲があれば教えてください。

今候補にあがっているのは、
パイレーツオブカリビアンのメインテーマと
吹奏楽の「鳥たちの神話」の中間部分です。

A 回答 (5件)

映画のサウンドトラックが参考URLでいろいろと紹介されています。

試聴もできますので、お好みのものを探してみてはいかがでしょう。

個人的には『仮面の男』なんかがお勧めです。

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~tvsantora/tvsantora4.htm
    • good
    • 0

こんにちは。

クラシック限定でしかお薦めできませんが。

イチ押し
☆チャイコフスキー作曲 交響曲第6番「悲愴」より 第1楽章
曲の真ん中あたりにきれいな旋律があって,その後,オーケストラの最大音量の一撃から,激しく,かつ,かっこいい音楽が始まります。

次点
☆ストラヴィンスキー作曲 バレエ音楽「火の鳥」より カスチェイ魔王の踊り
これまた,オーケストラの一撃からスタートするかっこいい曲です。しかし,変拍子ぎりぎりかもしれません。

---(番外)---
本当は,曲のテンションの高さから言えば,ショスタコービチが圧倒的にお薦めなんですけど,残念ながら変拍子系が多いんですよねえ・・・。変拍子でないところだと,
☆交響曲第8番より 第3楽章
☆交響曲第10番より 第2楽章
あたりかと思います。

あとは,なぜか吹奏楽編曲の方が圧倒的に有名な,
☆レスピーギ作曲 バレエ「シバの女王ベルキス」組曲より
  IV. 狂宴の踊り
なんかも,ちょっとエキゾチックな雰囲気もあってよろしいかと思いますよ(II. 戦いの踊りもよいですが,確かこちらは変拍子だったような・・・)。
運がよければ,学校か,誰か吹奏楽マニアの人が吹奏楽版を持っているかもしれませんね。

以上,ご参考に。
    • good
    • 0

グラズノフの「ステンカ=ラージン」などいかがでしょう。



ステンカ=ラージンはコサックの首領で、ロマノフ王朝に対して叛乱を起こし、ヴォルガ河からカスピ海に達した歴史上の人物です(その後処刑された)。

結構激しい部分もあるし、雰囲気は出るかも…
    • good
    • 0

リムスキー・コルサコフの「シェエラザード」の第4楽章からなんか全曲だと長いですが、途中の激しい部分なんかを抜粋すればいいかと思います。

    • good
    • 0

[He's A Pirate]


候補に挙がっているパイレーツオブカリビアンのメインテーマは1分30秒と短めです。同じサントラの
[Skull And Crossbones]
[Swords Crossed]
等もいいかと

仮面の男 [All for One]

ドヴォルザーク [新世界]第4楽章

同じ雰囲気で今思いつくのはこれくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!