プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Quarkでの分数を入れたいんですけど、どうしたらいいのでしょうか?
また、いろいろな数式の入れ方を教えて欲しいです。
かなり、まいっています。お願いします。

A 回答 (4件)

うちでは「MathMagic」を利用しています。


デモ版もありますので一度試してみてはどうでしょう。

参考URL:http://www.equinox.co.jp/math/math_h.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい、ご返事ありがとうございます。
聞いた事あります。
それって、印刷センターで印刷可能なんですか?バケそうでは?

お礼日時:2001/10/22 23:13

ビブロスフォントを使うのが一般的だと思うのですが、どうでしょうか。


書体もいろいろありますし、分数以外のものも揃っています。


http://www.biblosfont.co.jp/

参考URL:http://www.biblosfont.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
ビブロスっすかー。
一応、入っている事は入ってるらしいんですが、私、使った事ないッス-。
モリサワしか使っちゃダメって言われたのに、先輩さんったらビブロス入ってるからね。って言われただけで、そのままにされたー。
現在、記号とかは英文フォントでアウトラインかけて使用してますー。

お礼日時:2001/10/22 23:24

>それって、印刷センターで印刷可能なんですか?バケそうでは?



もちろん可能ですよ。今までおかしな事が起こったことはありません。印刷センターが「TeX」に対応していれば特にいいですがそうでなくてもなんの問題も今まで起こりませんでした。

廉価版の「MathMagicパーソナル」だと、EPS形式で保存してそれを読み込む形にしたりします。
そちらでも問題なく使えますよ(印字品質と使い勝手は若干違いますが)

参考URL:http://www.equinox.co.jp/mmp/mmp_h.html
    • good
    • 0

 ビブロスはモリサワフォントと対になった外字書体です。

数式・約物・記号・頻度の低い旧漢字が含まれています。つまりビブロスを使うって事は、モリサワを使う事に等しいと考えたらいかがでしょう。私はビブロスは使っていませんが、常用文字ではありませんから、恐らく文字パレットで選択が可能になると思うのですが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!