プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さくてもよく走るクルマが大好きです。
これまでに、ロードスターやスターレットに乗ってきました。

では「パッソ」と「ブーン」買うなら
どちらがよろしいでしょうか?

ぜひアドバイスくださいませ。

A 回答 (10件)

アフターケアもトヨタにブーンを持っていっても、ダイハツにパッソを持っていっても


あまり変わらないでしょう。(よっぽどヤバイ販売店でなければ…)

よく走る=運転が楽しいで、ロードスター、スターレットを乗ってらっしゃったのでしたら
パッソもブーンもお勧め出来ない車だと思います。
実際に運転はしていないのですが、ディーラーの人からの話ですと、
A地点からB地点まで移動するだけの乗り物っと思ってって言われました。
たぶん運転も面白くないんだろうなと…。
両者であえて選ぶならパッソでしょうか。TRDモデルなどもありますし。


蛇足です。
自分では最近フィットにしました。前代車で借りた現行MC前デミオと比較すると、
エンジンフィーリング
フィット1.5 > デミオ1.3(排気量差がありますが)
足回りのフィーリング
フィット < デミオ
でした。
エンジンはやっぱりホンダは良いですね。ただ足回りのセッティングがデミオは絶妙だと思いました。
なので運転の楽しさではデミオに軍配でした。(個人的主観です)
    • good
    • 0

え~、アクセラのうりですか、



マツダをひいきにするワケじゃないけど、
(1)ヨーロッパでカーオブザイヤー第二位。
(2)なんの車か忘れたけど、ヨーロッパで評判の高い車が、実はアクセラをベースにしたもの。つまりアクセラ偉い! というと言い過ぎかな。
(3)安い(パッソにはかなわないけど3気筒車と比べても仕方ないし)

小さくてもよく走ると思いますよ。
あなたの車歴を拝見して、なんとなくマッチしそうじゃない?
    • good
    • 0

No.8です。


誤)自分では最近フィットにしました。
正)自分では最近フィットに試乗しました。
でした。
    • good
    • 0

ズバリ、ブーンです。


トヨタの最下級車と、ダイハツの上級車種。
そう考えるとブーンに乗りたくなりません?
    • good
    • 0

他の方も仰ってますが両車とも同じ車ですので、どちらを購入しても一緒です。



なので違いを見出すと言えば、ディーラーの対応の差やアフターケア、ディーラーの近さなどを比べて見て、あなたの気に入った方を購入すればよいかと・・・。
    • good
    • 0

基本的に全く同一で唯一違うのがエンブレムくらいです。


今後のリセールバリューを考えるならトヨタのパッソ
かと思いますが、パッソ、ブーンどちらでも良いという
ことであれば、トヨタ店とダイハツ店で競合して安くて
サービスの良い方を選択されては如何ですか。
    • good
    • 0

パッソ



 吹石一恵がCMやってるから
    • good
    • 0

こんばんはm(__)m



どちらも同じ車ですよ
ダイハツ製のブーンを
トヨタの販売網で売っているだけです

よく走るかどうかは判りませんが
ダイハツの3気筒エンジンは定評がありますからね

お好きな方を選べば良いんじゃないですか?
    • good
    • 0

どちらもうるさいですよ~


走りは???ご自分でお確かめを。

買うなら、値段を競合させた上でサービスがいいところで買う、かな。正直どっちでもいい。

アクセラじゃダメ?

この回答への補足

アクセラですか~!確かにマツダブランドだけあって、デザインはイイですよね^^

アクセラのウリはどういう点でしょうか?

お教え下さいませ。

補足日時:2005/08/03 01:02
    • good
    • 1

どっちも同じで性能さもないですし名前が違うぐらいなので、後は好きなメーカーで決めたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!