プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生♀です。
私には付き合ったばっかの大学生の彼氏がいるのですが、デートでいくら夜遅くなっても送ってくれないんです。
電車で彼の住む駅に着くと私を残してそのまま帰ってしまう感じです…。
毎回毎回送ってもらうのは彼に悪いと思うし、いいのですが、せめて夜遅くなった時位は1人で歩くの怖いし、一緒の時間を少しでも増やしたいので家の近くまででいいから送ってもらいたいなぁ…と思います。

ちなみに、私の友達はどんな時間でも彼氏が(明るい時間でも)家の前まで送ってくれるそうです。
私も、彼と付き合う前に友達と遊んでいて夜遅くなってしまった時、一緒にいた男の子が家の近くまで送ってくれました。

そういうことがあるから、余計に彼氏に望んじゃうんですよね…。
そう思うのはおかしいのでしょうか?
ちなみに、私は駅から離れていて(徒歩15分程度)街灯も少ないところに住んでいます。

A 回答 (4件)

主人とは18歳の頃から付き合っていますが、やはり送ってくれるひとではありませんでした^^;


どんなに遅くなっても、です^^;
別に私の事がどうでもよかったわけではなく、単に気が付かなかっただけのようですので、言えばきっと送ってくれたんじゃないかと思います。
ちょっと言いにくいかもしれませんが、遅くなっても送ってくれない彼氏っていうのは貴女の親御さんにとっても心配になってしまうと思いますし(少なくともうちの両親は気がきかないと思っていたらしいです)、ここは思い切って可愛くお願いしてみてはいかがでしょうか?
決して我侭すぎるお願いではないと思うんですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の親は本当に心配性で厳しい人なんで、お願いしてみようと思います。
実際、この前も「送ってくれなかったの?」って言ってましたし(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:28

彼はまだまだ恋愛初心者なのでしょうね。

年を重ねるごとに、そういったことって自然と身につくものだと思いますが、今は女性が望むことを分からないのだと思います。
私も他の回答者様方と同じ意見で、彼に言っちゃっていいと思います。
「夜遅くなると、街灯も少ない夜道を帰るのが恐いし、一緒にいる時間も少し増えるから、できればおうちまで送って欲しい。」と、正直に伝えましょう!
女の私からみてもかわいい彼女さんで、彼さん男冥利に尽きますね~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼はしばらく彼女が居なかったみたいなので、初心者なのかもしれませんね。
メールでなんとなく「家の周り怖いから…」って言って彼から言ってくれないかなぁ~と思ってるんですけど(^_^;)
頑張って伝えてみようと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:27

ふたつの考え方があります。



1の回答者のおっしゃるとおり、気がつかない人種。
もうひとつは、家庭環境なのか生まれつき気がまわり
優しさを持った人種。

女性は知恵をもって男性を教育して、少しずつ自分の要望を満たしてくれるように仕向けていく、という方策もあります。甘えながら少しずつ・・・。こうしてほしいの、ああしてほしいのと、いいながら何年かしたら、すっかり言いなりになってた、などという例もあります。

しかし、そのつもりで始めてみても相手の性格が頑固に凝り固まっていた場合には、家まで送る、送らないという簡単な問題以外のことになった時に、あなたの要求がどんどん、相手の負担になっていく恐れもあるのです。

最初から気の回る人なら黙っていてもそうしてくれるものを時には喧嘩のひとつふたつしないと、してもらえない、という場面も迎えるかもしれません。面倒ですね。

妊娠した奥様にどこまで優しくできるか、何をしてくれるかなんて、本当に男性の資質の差がでそうではありませんか?
結論は彼を時間をかけてかえていくか、もう最初からそういう感性を持ってる人にするか、ですね。

最後に余計なことではありますが、案外重要なポイントとしては、恋人同士というものはデートの別れ際は
いつでも、一番辛い瞬間なのです。合う時はウキウキ、さよならはがっかりです。それで、安全性ももちろんありますが、許される時間のなかでぎりぎりまで
一緒にいたいという感情が、送っていくという行動にもつながっているのです。

大昔の歌詞に、「送っていって、送られて、その又帰りを送っていって・・・」というエンドレスじゃないかという冗談のようなものがありましたが、それが恋人の心理を表していますよね。
その観点からいくと、どうも彼はそこまでの熱が上がっていないか、もしくは多少クールで冷たい気質かと思います。
私ならば、絶対にそういう男性は好みではないですが。言ってみればハートのIQが低い男性、という言い方になるでしょうか。

でも、好きな度合いがわかりませんので、よく考えてみてくださいね。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>その観点からいくと、どうも彼はそこまでの熱が上がっていないか、もしくは多少クールで冷たい気質かと思います。
それは正直、あり得ると思います(^_^;)
私から告白したので。。
そのことも頭に入れつつ、なんとなく彼にお願いしてみようかなぁ…と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:31

別におかしくないとおもいますよ。



 「街灯がすくなくて帰りが怖いから、夜遅い日は送っていって欲しい」と

 頼んでみてはいかがでしょうか?

 気がつかない人もいるので、一言いってみると

 「あ、気がきかなかったな」

 と思って次から送ってくれる人もいます。

 私も車で40分かかる夜道をいつも送られているので、少し悪いなと思っていますが、やっぱり安全を考えると甘えてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合った日は家まで送ってくれたんですけどね…。
それとなく彼にお願いしてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A