アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、社有車の事故数が多くなりなんとかしなければと考えてます。

運転者の意識の問題、運転者のスキルの問題、クルマの問題、道路の問題等分析側面はあるでしょうが、企業でコントロールできる施策とコントロールできない部分があると思います。

ブロウクンウインドウズ理論を応用し、クルマの清掃を徹底的にしようか?とも考えてます。まだ、クルマの清掃と事故との相関関係は検定してません。

まず、弊社の社有車事故率が世間と比して高いのか考察するにあたり社有車の事故率に関しお分かりになる方お教え下さい。
お願いします。

また、あわせ事故を撲滅する施策・案につきご意見をお願いします。

A 回答 (1件)

社有車の事故率は確かに高いようです。

自家用車の事故率は、保険会社によると10%程度とのデータが出ていますが、社有車の場合の事故率は発表されていません。およそ2~3倍の件数があるように思います。(当方の15年の事故データによる)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>社有車の場合の事故率は発表されていません。
>
およそ2~3倍の件数があるように思います。(当方の15年の事故データによる)

公表されたDATAはありませんか・・・
残念です。