プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半の主婦です。

30代からの年齢化粧品といえば『ドモホルンリンクル』
と、TVCMで流れていますが・・・・。

30代から40代にかけてお薦めの年齢化粧品(シミや
シワ対策のような)で、実際にお使いになっているもの
の感想やお薦めを教えていただけないでしょうか??

私は、花王ソフィーナのエモリエルの化粧水・乳液と
ウォーターパックジェル、セラティ(保湿パックと化
粧液)、薬用ホワイトニング・・・を使っています。
一式揃えると結構な値段になるんですよね。(^^;)
でも、資生堂やカネボウなどに比べると安いと思うの
ですけど。

アルバイト程度しかしない主婦なので、あまり高いもの
は買えないですが、値段の目安なども教えていただけた
らうれしいです。

A 回答 (3件)

女どおしの会話の中でも、化粧品の話題は、無くてはない話題ですよね(笑


ちょっとでも肌の調子の良さそうな人を見ると、
何かいい化粧品つかってるの~??
なんて、ずばり聞いちゃいますもん。
私事ですけど、
化粧品にはたよりたくないですけど、自分の肌の調子を助けてくれるもの
としての役割として、化粧品は欠かせないものですよね。
しかも30前くらいから、肌がどんどん衰えていくのが目に見えてはっきりわかる
わけですから。

化粧品の話題は大好きなので、長くなってしまいそうで、迷惑かけるので、
話をすすめたいとおもいますが。。

私は、周りの人からは、年下に見られるほど、同年代、同級生の女性より:
しわが無いと思います。その分若く見られることもしょっちゅうです。(ああ自慢にになってしまう。。)
使っているのは、テレビでさんざん宣伝してますが、DHCなんです。
でも、これ、5年くらい使ってます。
いろいろ浮気もしましたが、すぐコレに戻ります。
オイルクレンジングと、石けん、化粧水、まずはこれからでもいいです。
始めて見てはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DHC!!最近、サンプルの石鹸を使ってみたところ、
肌がツルッツルになっていい感じだったんですよ。
だから、現在使っている洗顔フォームがなくなったら
石鹸を買ってこようと思っていたところです。

私も、年齢より若く見られる方ですが(自慢の応酬??
^^;)、ちょっと上の人たちの肌を見ると、カラスの
足跡のようなシワが目のはしにあって、「自分もその
うちああなるんじゃ?」と怖くなってしまうのです
よねぇ。(^^;)それを、ちょっとでも遅らせたくて。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/23 15:06

hiyokochanさんこんにちは。


お安い物をおすすめすると、スキンケア商品の「米ぬか美人」化粧水・乳液がいいです。
これはドラッグ・ストアに行けばどこにでも売っていて一ビンが千円ほどです。今の季節、乾燥からお肌を守り潤いと張りを与えてくれるでしょう。
30代から一番考えなくてはいけない小ジワ、肌のたるみはこの乾燥からくることが多いんです。それは夏でも同様です。汗で潤っているように見えても、逆にその汗でお肌から水分が抜けているんです。ですからどの四季を問わずスキンケアからしっかり防御しなくてはいけません。上に乗せていくファンデ、ホワイトニング等はその後の問題です。

肌に潤いと張りを与えてくれる化粧品は各社多種多様発売していますが、まずスキンケアから行った方がとても効果があると思います。私がおすすめしたものがもしも好みに合わなくても、ご自分に合ったスキンケア商品をぜひ見つけてみて下さい。

まあ、「米ぬか美人」ならお安いし潤いたっぷりなので、たくさん付けて続けられますけどね(^^)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「米ぬか美人」一瓶が1000円ほどとは!!
お安いですね。ドラッグストアで買えるのも手軽で
いいですね。対面販売だと、つい余分なものまで
買わされてしまうので(^^;)。
お手軽で、良さそうな化粧品のご紹介ありがとう
ございました。

お礼日時:2001/10/23 14:56

訪問販売商品なのですが、アイビー化粧品というのを使っています。


基礎化粧品も具合がよいのですが、保湿美容液の「リンクル」というのが、即効性もあり、手放せなくなってしまいました。シワとかタルミがほんとになくなるんですよー。

値段はシリーズにもよりますが、メイク落とし、洗顔剤、化粧水、保湿クリーム、下地、ファンでまで揃えても、3万5,6千円くらいからのものもあります。「リンクル」はちょっとお高い気もするけど・・・今時点では、一番かなぁ。私、気長に結果を待てないタイプ=即効性がないとつづかないもんで・・・(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございます。(^-^)
『アイビー化粧品』聞いたことあります。
訪問販売ということですが、店舗もあるように聞いた
ような??
「リンクル」という商品、ちなみにおいくらくらいで
どれくらいの期間もつのでしょうか??

お礼日時:2001/10/23 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!