アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダかアメリカで、短期集中でパラグライダー、スカイダイビングのライセンスをそれぞれ2,3週間で旅行中にとりたいと思います。ランクは、どういったものがあるのかあまり知らないのですが、スカイダイビングであれば、一人で開傘、着地ができるぐらい、パラグライダーであれば、最終的にはどこでも一人でって言うのが希望ですが、急には無理ですので一人乗りで飛行、旋回、着地できる程度の技術を身に付けたいです。可能でしょうか?
 また、英語力に関してですが、シーダイビングをする時は大丈夫でした。しかし、シーダイビングのライセンスは日本で取っているので、受講の際、英語力がどれほど必要なのか、心配です。
費用等についてもあまり知らないので、高いものから安いものまで、参考に教えていただけるとありがたいです。
宜しくご助言お願いします。

A 回答 (3件)

パラグライダーに関してですが、海外でのライセンス取得はやめたほうがよいでしょう。

海外のライセンスでは日本国内では通用しないでしょう。
そういう例を聞いたことがありませんし、パラグライダーのライセンスで、国内で1人前と認められるパイロット証は普通なら2年ぐらいはかかるでしょう。
金額の問題ではなく技術と知識の習得に必要な期間と思います。
促成で仮に飛べるようになってもリスクがとても大きく、絶対にお勧めできません。
お近くの国内のスクールを選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?なんでも素人なので、、。よく考えたいと思います。OPENWATERのようなライセンスがあるのかと思っていましたが、状況がだいぶ違うようですね。よく考えてみます。
貴重なアドバイスありがとうございました!

追伸です:

はじめるからといって、よくわからないうちからグライダーを中古で買うようなことはやめましょう。
スクールへ入ってから信頼できるインストラクターに相談してから道具は準備したほうがいいです。
老婆心ながらご忠告を。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
当分機材を買う事はないと思います。新しくパラグライダーのライセンス取得に関する質問を立てようと思います。もしよろしければ、そちらでもkazchanさんのご助言をぜひいただきたいです。この質問はもう少し開けておきたいと思います。
ありがとうございました。

私は4年前にパラグライダーをやってました。

気軽にできるスポーツではないですよ。
確かに最終免許(4段階あります)まで2年かかるだろうし、
(私は1段階しかとってません;;)
費用も最終まで行ったら50万は超えるでしょう。
やっぱり危険だし、風との勝負だし、その風を待つ時間も。。
だけど、やっぱり気持ちいいんですよねー。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご助言を検討しつつ、ぜひ打開案を考えたいと思います。
ありがとうございました。