アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xp Embeddedで、CFカードをIDEに接続し、CFカードを2パーティションでの運用を考えています。
「1954 Windows XP Embeddedの電源管理とCFに対するライトプロテクトについて」にて、CFカードがリブーバブルフラグが立っているとリムーバブルとして認識されるとの記載がありますが、当方手持ちのCFカード(Trancend)はまさにリムーバブルと認識されて、2パーティション目を作成できなく困っております。
"リムーバブル"フラグが立っていないCFカードを使用すれば、2つ目のパーティションを作成できるようになるでしょうか?

何卒ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> "リムーバブル"フラグが立っていないCFカードを使用すれば、2つ目のパーティションを作成できるようになるでしょうか?

結論から言いますと、出来ます。

私の場合、CFのこの特性を利用して、(DOSからのみアクセスできる)隠しパーティションを作成しておいたのですが、CFの代替で"リムーバブル"フラグが立っていないCFに代わった時に問題となりましたので・・・

"リムーバブル"フラグの立っていないCFでは、立っているCFとではXPeだと以下の点が違います。
・複数パーティションが作成可能
・EWFが使用可能
・ExplorerでのアイコンがHDD
・ゴミ箱が作成される
・ディスクキャッシュが有効になる
 ...etc
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

こちらも、DOSでは見えて、Xpにすると見えない同じ現象となっています。
"リムーバブル"フラグがたっていないCFを準備して、試してみたいと思います。

有難うございました。