プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほどニュースで報じられていましたが社会保険事務所がみなさんの大切な年金を無駄に使って捨てていると言うのを見まして非常に苛立ちを感じました。
ニュースの中でもマイクを向けられた人々が同様に怒っていました。それというのも無駄な広告にお金を費やしどんどんいらなくなったものはゴミ焼却炉に持って行かれるというものです。
年金が(私は国民年金です)請求書を見ていつもまた来たかと思いつつも必死に納めているというのに。
その傍らでこのような悪事?とても許せないと思いますがみなさんはどう思いますか?
それでも支払いはしないといけないのはわかっていますが。なんか、年金が少しですが前の年よりも値上がりましたがこの値上がった金額はそんな広告費にお金をかけるためにも必要だからなのかと思うと気が気じゃありません。
実際の所、どうなのでしょうか?きちんと年金として老後もらえるのかも心配なのでこの計算がちゃんと国民のための金額としてはじかれたものなのか。
自分たちの利益も混ざっているのか知りたいのですが教えていただけますか?

A 回答 (1件)

途中でピンハネされているのは事実です。

年金を使って、グリーンピアのようなリゾート事業や、厚生年金会館のような事業などさまざまな赤字事業をして、職員を増やしてきました。
先日も、200億で誰も行かないような田舎に大リゾートをつくり、数年後に大赤字だからといって、2億円で払い下げるということもしていましたね。

今の計算では、社会保険庁がピンハネをするという前提ではじいていますが、結果的には受給は減ると思います。

民主党は、こんな社会保険庁と、国税庁を合併して、大組織をつくり、国民総背番号制しすることで、社会保険庁が国民の全資産と給料をすべて把握するようなシステムを提唱していますね。
恐ろしい国になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。さっそくの回答をありがとうございました。やはりピンハネしていたのですね。
その他にも恐ろしいことが?なんか支払うのも馬鹿らしく思えてきますね。
でも、やるせない思いを抱きつつ払うしかないのでしょうね。いろいろとありがとうございました。