アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。私の夫は大学病院でレントゲン技師をしております。当直も月に何度かあります。最近夫が浮気していることがわかりました。まだ夫には問い詰めていません。場所は決まって病院内の当直室です。夫の当直の夜にどうやらそこに看護師がやってきて浮気をしているようです。浮気の証拠をとりたいと思っているのですが不貞行為の場所が病院内の当直室ということで相手からは言い訳が通用してしまうような気がします。その看護師は婦長クラスのベテラン看護師(既婚者)で私服で当直室に入っても何もほかの従業員は疑うことはないでしょう。でも確実に不貞行為はしています。こういう場合は不貞行為の立証はどのようになされるのでしょうか。本当に困っています。病院外では食事やデートはしているようですがラブホテルは利用していないようです。当直の日も夜に来て2,3時間後に帰っていきます。私はその看護師を知っているのですがシラをきり通すようなそういった意味でもベテランの看護師です。
どなたか経験者の方や、ご存知の方は教えてください。
辛くて頭がおかしくなりそうです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

大体、回答が出たと思いますが。


社会的制裁・・・・病院内での公表。お互いが自主退職
経済的制裁・・・・お互い不貞を原因とする不法行為に対する損害賠償害賠償請求。(法的制裁でもあります)相撃ち。解雇後の経済生活・・相手の方が有利。
精神的制裁・・・・相手が仮面夫婦なら余り効果なし。
多分、相手の看護士さんが積極的だっただろうと思いますが、のった旦那の責任もある。
結局、質問者さんの夫婦関係、家庭状況の問題に収斂されるのでは?
ここからは、人生相談で質問コーナー案件ではないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
いろいろと知識が増えました。
今後の生活に役立てたいと思います。

お礼日時:2005/08/10 09:30

病院に勤務していた経験から言うと、3交替の看護士さんは非常に激務です。

それで、婦長クラスになる・・仕事の合間に家で看護士としての日進月歩の医学の勉強もしないといけません・・勿論、家庭のことは、どうしても後回しになりますね。現に病に苦しんでいる人を相手にしているので仕事優先になります。

変則勤務に加え、そういった状況では、生活自体が擦れ違いで、夫婦関係は、だいぶ早い時期でなくなると思いますよ。経済的には勿論、独立しているし、お互いの信頼関係が強ければ、不倫などしないし、不倫をするような夫婦関係では、お互い、独立した関係を築いている可能性が高い。いわゆる仮面夫婦の可能性が高い。

奥さんの不倫を知った相手の旦那の感覚は質問者さんが、現に怒っている程度よりは、だいぶ軽いかもしれませんね。

そして、病院で大っぴらになった場合、お互い依願退職という形の解雇になるでしょう。解雇後の関係ですが、やはり、まだまだレントゲン技師に比べ看護士の需要の方が高い。大学病院の婦長クラスなら、いくらでも求職があるでしょう。

質問者さんは離婚の場合、経済的に自立でき、子どもの関係もないのかな?
社会的・経済的制裁をするには、少し強敵かも。冷静に目的・目的達成のための戦術、その後の損得も判断された方がいいかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
婦長の件に関しては仮面夫婦のような話を夫から以前聞いたことがあります。
だから一緒になって婦長のご主人が怒ってくれるとは限りませんよね。
病院では公にしないほうがいいかもしれませんね。
そこまですると夫もかなり激怒して何をしてくるかわかりませんよね。
私は子供はおりません。
だからまだ気が楽です。
これが子供が居たらきっと我慢して夫婦生活を続けることと思います。
戦術や損得、いろいろ考えないといけないことが増えました(笑)
もう少し冷静になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 22:58

別のカテゴリーで「職業倫理」として「看護婦さんの不倫」についての投稿があったので、読んでみました、多分、看護婦さんと思われる方が「恋愛の自由」を強調しておりまいて、そんなものかなと、、、納得したものですが。



 公務員は、不倫やり放題みたいにおもわれていますが、確かに「解雇」という条文はないものの、実質的には、「休職のオススメ」「通えないほどの僻地への転勤」「降格」などによって、自主的に退職に追い込まれます。
 たくさん見てきました。

 看護しさんは、不足勝ちだったので、皆、我慢してきたとおもいますが、今は患者も黙っている時代ではなく、そのような噂は、入院患者にも伝わってきます。

 「勤務時間内」ですよねえ。
 頑張ってください。

 って、証拠を、、、、「ペン型テープレコーダー」???
  ごめんなさい、思いつきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
看護師の方の考え方にもいろいろあると思います。
ただ一部に自由恋愛という閉鎖された病院の中ではそういうことを普通にしてしまっている看護師がいるのも確かです。
まだ、独身の方だったら自由恋愛?でも少しは肯定できる部分があるかもしれませんが、今回の場合はちゃんと結婚して子供も育てている方なんです。
そんな社会をわかっている方がばれたときの犠牲をかえりみず不倫を続けていることが私にはわかりません。
悲しむのはご主人だけじゃないと思います。
お子様のことを考えるとあんまり公にはしたくないです。

お礼日時:2005/08/07 10:49

失礼しました。

ここの質問には、「ためにする質問」もあるので、状況等から判断して、そう思っていました。
病院で人事・給与を担当していたこともあります。
病院でも勿論、人間がいるかぎり不倫はあります。
でも私の知っている場合は、守衛の人と看護師補助のかた、とかで、まず、病院勤務という職業モラルの低い方しか知りませんでした。

で、不倫の追求をするのは、いいですが、表沙汰に
なると
(1)両者とも国家公務員ですので、それなりの処理はされますよ。まあ一般的には内部でお互いの合意ということで、もみ消して僻地の国立病院あたりに両者は別々に異動(左遷)ですみますが。(NO4さんが言ってるような解雇とかはなりません。処分には、基準があり両者の合意なら、内部で処理・・左遷でしょうね。)

(2)民事では、あなたの旦那が看護師の旦那から慰謝料・賠償請求を受けることもある。勿論、あなたも相手の看護師に同様な法的措置をとれますが。

あなたも旦那の左遷先によっては別居を強いられる可能性もある。夫婦崩壊も視野に入れて行動すべきですね。
決して泣き寝入りをするようにとか,言っているのでは、ありません。ただ、人を裁く場合には、自分も無傷ではすまない、それなりに覚悟をして処理してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
夫の大学病院は私立です。
ですのでもみ消される可能性の方が高いかもしれませんね。
一応処罰は受けるかもしれませんが。
もちろん看護師のご主人から慰謝料を請求されることも視野に入れています。
でもこのままずっとふたりの不倫を見てみぬふりはできないのです。
だから離婚も考えはじめました。
離婚を考えるといままでの自分はなんだったのだろうかと思います。
でも、最悪は裁判での慰謝料請求ですが看護師がご主人に知られたくなくて私とその看護師だけで内密に慰謝料請求をする可能性もありますよね。看護師のお子様は高校生と中学生の多感な時期のようですし。
もちろん本気で愛し合ってるなら別れて結婚するかもしれませんね。
でもそれぐらい本気なら私も離婚を決断しやすいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 10:43

 今晩は、大変ですね。



 ところで、「ご主人様の浮気の立証ですね!」・・・・貴女は、それを、携帯のメールを読んで確信したとおっしゃるなら、その「携帯のメール」を記録できませんか!出来たら、貴女の携帯のメールやパソコンのメールに受信する!

 それが無理なら、貴女は、「携帯のメール」を読んだ事を日記に書く、貴女の友人やご両親に手紙を書く、内容は、全てありのままに、受信時間とかご主人の浮気の相手のメールアドレスも!更には、デジカメでご主人の携帯のメールを写すとかいろいろありますよ!方法は!

 がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
はい、メールは全てパソコンにて記録してあります。とにかくメールだけは全て残してあります。
ただ、相手がシラをきりとおし、最悪慰謝料裁判になったときメールや私の書いた日記、それだけで裁判官は不倫と認めてくれるのでしょうか・・・
もしご存知でしたら教えてください。
みなさんのご意見からだんだん出口が見えてきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:54

追加


交番と大学病院を一緒に見なしますかね~。
病院関係者が、この回答見ないことを祈ります。
人の命を預かって、一生懸命働いているのに。

人間のいるところ、どこでも不倫はありますが、やっぱり、職場以外でするもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。
人の命を預かっているという危機感が夫にはないのかもしれません。
どうしても医師ではないのですからやりがいはないかもしれません。

病院外での不倫ならまだ私も証拠がとれるのですが。。。
手も足もでない状態が続いています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:06

因みに大学病院では個室付きの病院は少なく、個室(特室)があっても看護師が複数人24時間、ナースルーム(一番、監視に便利な位置ですよね)にいるので使えません。

相部屋の空きベッドで不倫してるんですか?(相部屋でも大学病院は常時満室が当たり前ですが。)レントゲン室でも使いますか?ここなら2人切りになれる。
因みに急患対応職員のための休憩室がありますが、「戦場状態で」暇はない。もし暇なときは仮眠がとれますが、一人きりってことは、まずない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ただ事実としてメールの内容や私が以前行ったことのある夫の当直室は個人部屋で十分に時間はありそうでした。
では当直室ではないかもしれませんね。
でも場所がどこであっても浮気はしているんです。
なんとか不貞の証拠がとれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:03

やはり、NO4の方の通りにしてほしいですね。



 あなたの苦しみもさることながら、翌日、そのベットに横たわる患者の身にもなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそのとおりです。
患者さまのお気持ちを考えると悲しくなります。
当然、夫のレントゲン技師だけでなく医師などもおんなじことをしているのでしょうね。
私はレントゲン技師や医師を非難しているわけではありません。
ただ一部にそういうことをしている人たちがいるのは間違いありません。
やはり職務中というのも許せませんよね。
お金をもらって浮気をしているのですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 22:00

簡単なことです。

病院の偉い方に訴えればよいのです。

そうすれば、病院内で調査が行われるでしょう。そして、不貞行為が発覚した場合、当直中に行われたということで、看護士と一緒に解雇されるでしょう。そうなれば、二人とも退職金も貰えなくなるでしょう。

もしかしたら、大学病院内で行われたということで、マスコミにも取り上げられて報道されるかも知れません。

以前、警察官が同様の行為をして懲戒免職になったことが、新聞で取り上げられたようです。
 → http://police.13hz.jp/police/archives/1106

二人に天罰が下って、あなたの気が治まると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました。
ただ病院の偉い方は一個人のことを
そこまで調べてくれるのでしょうか?
でもよくある話だからあんまり追求はしないかもしれませんね。
病院の体制に疑問を感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/06 21:56

レントゲン技師まで常駐の大学病院ということは大学病院でも、大規模な病院ということになります。

そういう大病院では、普通、夜間救急は「戦場」状態ですが。
3交替の医師、看護士に加え、救急用の医師やら看護士、薬剤師、受付の事務等々、多分、臨床検査技師も、・・とりあえず多数の職員で病院は成り立っていますし、警備員は看護士が巡回しないとこまで、病院内をくまなく定期的に巡回しているし、そんな状況で定期的な不倫は神業に思えますが。
不倫の証拠はなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫の証拠はメールの内容です。それに大学病院のレントゲン技師の当直は複数います。だから時間に余裕があるみたいです。生々しいメールを読んで本当に信じきっていた私がばかみたいです。お返事ありがとうございました。ただ、当直室は警備員が見回らないそして、場所的にも死角になるような場所にあります。私もあの当直室の場所なら誰にも見つからずこっそり当直室に入る自信があります。

お礼日時:2005/08/06 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!